鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今年のファンブックとDVD、ついでにJR海浜幕張駅です!

2006-03-19 | マリーンズ観戦記とか

一昨日、携帯のメールに「オフィシャルファンブック2006」発売のお知らせメールが来ました。早く買いたいなあと思っていたのですが、今週末はマリンに行く予定が無かったので、夕方わざわざプレナ幕張のボールパークまで行って買ってまいりました。海浜幕張駅やマリンスタジアムへは家からクルマで15分ほどですので、こういうときには地の利を感じることが出来ます。

ファンブックは昨年はマリンのオープン戦試合後にやっていた即売会で買いました。ちなみに2005年のファンブックは、私は西岡にサインしてもらいました。あの時はたしか15人前後の選手がサインをしてくれていたと思います。そのときにもっとも長い列をつくっていたイ・スンヨプが今はもうマリーンズの選手ではなく、今日のWBCセミファイナルで宿敵韓国代表の一員として敵として戦っているのですからちょっと不思議な気持ちにもなります。山北やヤマケンなんて、ほんと数える程しか並んでいなくてちょっとかわいそうな気持ちにもなったものですが・・・。

ファンブックといっしょに最近発売されたDVDにも触手を伸ばし、ついでに買ってしまいました。「LET US DO IT AGAIN!~2006 千葉ロッテマリーンズ選手名鑑~」
2点合わせて5250円なり・・・。まだ観てないのですが、開幕までには観ておきたいと思います。 

ついでにJR海浜幕張駅をのぞいてきたら、なんと駅の構内は早くもマリーンズ一色ではないですか!?今日も京葉線は遅れが出ていたようで、足止めを食らっていたヒトたちでちょっとざわついていました。

駅構内のいたるところにこれが貼ってありました。昨年の日本シリーズの時には東京モーターショウと重なったせいもあり、ここまでは出来ませんでしたが、今年のホーム開幕戦ポスターの数はすごいですねえ。1枚くらいもらえないかな・・・?昨年の楽天挑発ポスターほどのインパクトはありませんが、いい感じですよ。必見の価値ありです。

ついでに、以前からこれを撮っておきたいと思っていたんですよねえ。もうとっくに日が落ちてしまっていましたが、パチリとしてまいりました・・・。

 


最新の画像もっと見る