鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

あぁ~マリンで胴上げされた・・・

2007-09-29 | マリーンズ観戦記とか

ファイターズは強かったですわ・・・。
今年のうちと日ハムがともに集約されたような試合でした。
今のままでは例えクライマックスシリーズ第2ステージに進出したところで、今度は札幌でこの日以上に惨めな思いをすることでしょう。断言出来ます!

ロッテ1-9日本ハム(ニッカン式)

先発の久保は良かったんですけどね。今日は真っ直ぐにも球威がありましたし、スライダーもよく切れていたと思います。何よりも今日の久保はこの大一番でいつも以上に気持ちが入っていました。
しかし打線もなぜこれほどまでに打てないか分からないスウィーニーを今日も打ちあぐねて両チーム無得点のまま試合は中盤まで進みました。

でも良かったのはここまで。今考えるとハム先発のスウィーニーをあれだけ打ちあぐねた時点で試合はほぼ決まっていたのかもしれません。7回終った時点ではまだ1対3という逆転の期待が持てる点差だったのですが、9回表にコバマサ、高木、荻野が揃って打ち込まれこの回一挙6失点。試合が決してしまいました。でも今日はそのリリーフ陣が仮に踏ん張れたとしても1対3のまま負けていたようにも思います。9回裏はもうやけくそでした。大松が打席の場面でライトスタンドでは垣内の応援歌を歌っていましたね。もはや笑うしかありません。今日は打つ方で良かったのは3安打のサブローと2安打の里崎くらいなもので、とにかくあれだけ打てなければそもそも勝てる訳がありませんから。

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!



今日は試合開始前から報道陣の数が半端じゃなかったです。自分は何だか2003年にホークスがここで優勝を決めた試合を思い出しました。あの時も仕事を早退してマリンに向かい“胴上げ断固阻止”と意気込んでいたっけ・・・。


最近は土日に内野観戦していなかったので、コレ初めて見ました。


ファイターズファンも大挙してやってきたため、予想通り満員御礼が出ました。


向こうはM2でしたし、まあ当然気合いも入りますわな・・・


今日はMVPがライトスタンドでこのような選手ゲーフラを配ったようです。


「自分が自分である事を誇る そういう奴が最後に残る」
何かの引用句から?いや、きっと自作なんでしょうね?


最後のバッターのズレータが三振に倒れた瞬間・・・


あっという間にファイターズの歓喜の輪が・・・


これはヒルマン監督ではなく、田中幸雄選手です。


レフトスタンドからは無数の紙テープが


優勝監督インタビュー


2007年観戦成績
1軍:20勝22敗3分
2軍:0勝4敗1分

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垣内の応援歌 (おっしー)
2007-09-30 20:37:45
『今日はこれを聞けて満足だ!』
って仲間も言ってました(爆笑)

個人的には7回裏、だったかな
サブローヒット
里崎ヒット・・・
そしてズレータ満塁弾・・・!!

シナリオは崩れ投手陣も崩れ
僕のレギュラーシーズンは終りました





返信する
自分もよく妄想してます。 (さんしろー)
2007-10-01 00:01:19
>おっしーさん
そういうシナリオを自分もよく試合中に妄想しています。「だからこの回4点だー!」とか。

垣内応援歌「打て!打て!今ここで「はオープン戦の「さとざきとーもーやー」以来聞きました。「おおまつしょーいつー」にはちょっと無理があると思いましたが…。
もはや笑うしかない展開の時にやってるのでしょうかね。
返信する