鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

週ベの選手名鑑号

2007-02-07 | マリーンズ観戦記とか

「週刊ベースボール 2007年プロ野球全選手写真名鑑」をさっそく会社帰りに最寄のキオスクに寄って買って来ました。週ベの中でも今号は毎年発行部数が断トツなんだとか。でも4月頃になっても本屋さんに売れ残っているのをよく見かけます。

とあるところでは、表紙を飾る各球団一人ずつの選手を当てるなんていう企画を見つけたりもしました。でもこれってやっぱり当てるの難しそうですね。
表紙に昨年と同じ選手が登場しているのは12球団中わずかに2人。スワローズ青木とカープ黒田のみです。こんなところにもプロの世界の厳しさを感じます。
ちなみにマリーンズは西岡・・・、じゃなかったTSUYOSHIでした。
それにしても、ごく自然に何の違和感も無く“つよし”と呼ぶ日もそう遠くは無いのでしょうか!?

まだパラパラとしか読んでいませんが、
立花コーチの復帰はとっても心強いですな。
ウー・スヨは顔でかっ!
ズレータは顔まっくろっ!
球界初の肩書き、バントコーチ諸さん。やはり笑顔です。
ルーキーたちが皆初々しいです。
大塚は「ブログも好評」なんて紹介されています。
コバマサ、「今年はどんな劇場を見せるのか」ですって!?週ベの編集のヒトにもネタにされているとは・・・。ていうか劇場の意味を分かっての上での紹介文なのでしょうか!?

まあ、とにかく来年の選手名鑑号では表紙をめくってすぐにマリーンズが登場しているようにがんばっていただきたいものです。


登録名変えても、相変わらずイケメンだよなー

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も買いました! (けいすけ)
2007-02-08 00:05:44
 自分も駅の売店をのぞいたら売っていたので思わずゲット!
 これがないとストーブリーグでの移籍などが把握出来なくて(^.^; スポーツ新聞を定期的に読んでいればいいのでしょうが。。。
 今日から勉強です(爆)
返信する
同じく今日から勉強です。 (さんしろー)
2007-02-08 00:16:41
>けいすけさん
やっぱりこれがないとですよねぇ。
私はあとは宝島社かニッカンのポケット版も毎年買っています。
けっきょく中村ノリはどこにも載れませんでしたな。
返信する
まだ買ってません~(汗) (maparty)
2007-02-08 01:12:19
こんばんは。久しぶりのコメントになりました。
私も週べ+ニッカンのポケット版の組み合わせで毎年買っています。昔は「ファン手帳」が必須だったのですが…(さんしろーさんはご存知ですか?)
返信する
ファン手帳とは・・・ (さんしろー)
2007-02-08 22:30:32
>mapartyさん
ニッカンのポケット版は出来れば新聞屋さんからタダでもらえることを期待しています。
ファン手帳ってもしや以前は球団が出してたやつですかね!?選手名鑑と日程表が一緒になってるオールカラーのポケット版冊子です。
ファンクラブ会員のみならず昔はカモメの窓口近辺にいつも置いてありましたよね。たしか2003年頃まではあったと思いますが。
もし違ってたら教えてください。
返信する
残念ながら (maparty)
2007-02-09 01:23:50
球団発行冊子ではないですね。子供の頃の「必需品」のファン手帳については、リクエストにお応えして近日中に当ブログで紹介しますね(笑)。
返信する
ざんねーん! (さんしろー)
2007-02-09 22:54:12
>mapartyさん
違いましたか・・・。まだまだ青いです。
子供の頃の必需品!?
返信する