鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

連敗が止まりましたー!

2006-05-12 | マリーンズ観戦記とか

今日からマリンに広島カープを迎えての交流戦2カードめ。今日は早々に仕事を終えて4回くらいからチバテレビで観戦しました。

ようやく連敗脱出
1日で5割復帰です
嬉しいですなあ。とにかくほっとしています。そういえば鯉のぼりの季節もちょうど終りましたしね。

ロッテ 6-3 広島(ニッカン式スコア)

解説:初芝清
今までは残業してるかマリンで観戦してるかのどちらかだったので、初さんの解説を聞いたのって何気に私は初めてだと思います。すごく優しい語り口調で癒される感じでした。
9時半、チバテレビ終了後はスカパーで。こっちはギャオス内藤の解説。これも良かったですな。やっぱり交流戦の解説はこうでなければと思います。昨日のBSの広澤がそうであったように、普段マリーンズの試合やパ・リーグの試合をろくに観ていないと思われる解説者を聞いていると、大変不愉快になってきますから。パスクチのことをパスチクとか言ってる時点でだめだこりゃという感じでしたから・・・。

M☆Splash!!は新コスチューム
1塁側ダグアウトの屋根の上でダンスしているところをちらっと観たのですが、これは交流戦限定なのでしょうか?それとも衣替えみたいなものなんですかねえ。

今日から花火ナイターも始まりましたね
うちからはマリンの花火は見えないのですが、風向きによって音だけは聞こえてきます。私も早く現場で観賞したいです。

今日はなんといっても西岡でしょう
「ぶっちゃけ狙っていました。」と云う先制の2ラン。足で稼いだ内野安打2本の猛打賞。今日は4打数3安打3打点の大活躍です。お立ち台では、「また、連敗するかもしれない。」と言っていたのは前回のお立ち台の12連勝超え宣言の反動からなのでしょうか?でも、最近の西岡って急に頼もしくなったというか、何だか顔付きも変わってきたように感じます。先日の甲子園では試合前、円陣の中心になってチームに檄を飛ばしていましたしね。

小林宏之はセ・リーグのチームに負け無しの6連勝
去年が5勝0敗で交流戦MVPでしたから、セのチームにはまだ負けたことないですよね。今日も7回3失点ですから、じゅうぶんに合格点でしょう。相変わらず安定していますね。栗原に打たれたホームランは低めの難しいフォークでしたし、あれは打った栗原を褒めるべきだと思います。

今日の6試合はパ・リーグのチームがすべて勝利
実況によりますとこれは去年から通算しても初めてだそうです。5勝1分けはあったみたいですが。よって混戦のパ・リーグでもマリーンズの順位はそのままの5位。でも、これからかき回して行きましょう。


明日5月13日はボビーの誕生日です
とにかくチームの勝利が何よりのお祝いになると思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maparty)
2006-05-13 02:19:14
こんばんは。「チュバテレ」、たまには見ようかな?(笑)

ちなみに宏之、シリーズも1勝ですから、セリーグから7勝目ですよ。
返信する
セ・リーグキラー (三四郎)
2006-05-14 00:25:45
>mapartyさん

そうでしたね!ご指摘ありがとうございます。

しかも今日のニッカンの記事によると、宏之は昨年以前のオープン戦も含めるとセ・リーグには10勝負けなしだとか。

返信する