鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

雨中の凌ぎ合いを制してカープに連勝!

2006-05-13 | マリーンズ観戦記とか

勝てば貯金、負ければ借金生活という今日の試合でした。
今日5月13日はボビーのBirthdayです。
是が非でも勝ってボビーを祝福したいところでした。

 ロッテ 2-1 広島(ニッカン式スコア)


雨が降っていましたし、今日は久しぶりにクルマで観戦に行きました。メッセ駐車場方面の歩道橋からマリンスタジアムをパチリ。


今日のスタメンです。
昨日殊勲の西岡を休養させて、なんとルーキーの根元を1番に大抜擢
鎌ヶ谷でも一度見ているのですが、意外と小柄なんですね。それに西岡に勝るとも劣らぬ甘いマスク。今後の活躍しだいでは女性ファンが増えて行きそうな気がします。
今日はするどい打球のショートライナー、サードライナーなど惜しい当たりもありましたが、残念ながらプロ初安打は出ませんでした。守備ではショートもセカンドも無難にこなしていました。これからに期待しましょう。


マリーンズの先発はエース清水直行です。
調子が今ひとつだったのか、今日は毎回ランナーを出す不安定なピッチング。でも6回を9安打1失点。悪いなりにもじゅうぶんに試合は作ってくれたと思います。

 
広島建設の広告とカープファン、ちば興銀の広告とマリーンズファン。


今日はボビーの誕生日ということで、ボビーの生い立ちに関する写真がイニングの合間にマリンビジョンで紹介されていました。
この写真は17才でアメフトの全米代表に選出された時の写真、昨年の日本シリーズ最終戦、甲子園でご家族と一緒の写真。
それとボビーは今日もまた試合終了後、正面ステージで得意の社交ダンスを披露したそうで・・・。


7回裏、フランコの代打でパスクチがコールされ、カープの高橋からなんと値千金の同点ソロホームラン
ようやくマリーンズに得点が入りました。
正直これは本当にサプライズでした。でもこのパスクチの一発が無ければ今日は完封負けしていたかもしれません。しかもパスクチはこの次の打席でもあわや2打席連続かというセンターオーバーの3ベースヒット
いやー分かりませんねえ。


1対1の同点のまま延長戦へ。10回の表はコバマサが登場
そうそう、マサのテーマ曲がKAT-TUNのReal Face♪に変わっていましたね
公式HPによると戦ユニ着用時がこの曲です。たぶんKAT-TUNの亀梨和也クンがマリーンズファンということからなのでしょうが、私もこの歌詞がどうも劇場予告に聞こえてきます。
「ぎりぎりで い~つも 生きていたいから~ あ~あ~」って・・・。
でも今日はそんなにはぎりぎりまでは行かずに、いつもの4者凡退でした。
マサは今日の時点で防御率は1.20ですよ


試合は10回裏満塁の場面で福浦が1,2塁間を抜くサヨナラタイムリー
殊勲の福浦にナインからの手荒い祝福です。


「今日のヒーローはもちろんこの人、福浦和也選手です
 

フィールドウイングシートのお客さんとハイタッチする福浦。
依然として降り続いていた雨の中でも、端からくまなく少しでも多くのファンとハイタッチしているように感じました。お立ち台でのコメントも含めて、福浦の謙虚な人柄とファンを大切にしている気持ちを感じることが出来ました。


今日の勝利は正直カープの拙攻にもかなり助けられた感があります。それに中4日で先発を回しているブラウン采配により、好投していた先発の大竹を5回であっさりと代えてくれたのも大きいと思います。

明日の先発は俊介かな。あるいはサンデー晋吾。カープはエース黒田でしょうか。
明日も今日のようなロースコアの投手戦を期待します。

明日も勝って、マリンでカープを3タテと行きましょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適曲、というのかな? (maparty)
2006-05-14 23:44:41
こんばんは。

すでに「♪ギリギリでい~つも投げてるから~ マ~サ~」と熱唱中です(笑:失礼)。



※リンクを張ったものの、昨日の試合後に祝勝会をした関係で(?→帰宅後爆睡)、一日遅れの記事UPとなっております(笑)。
返信する
こんばんは。 (三四郎)
2006-05-15 00:53:16
>mapartyさん

ナイスですねー!その歌詞。

でも実際のところは、私の憶測ですがたぶん亀梨和也クンがマリーンズの選手の中でも特にマサのファンであるとか、マサの娘さんの美優ちゃん!?がKAT-TUNのファンだからとか、きっとそんな感じなんでしょうね。



返信する