鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

大嶺踏ん張れず大敗

2009-05-31 | マリーンズ観戦記とか

今日の試合の見どころって何なんでしょうね。

予告先発の無い交流戦ならではですが、スタメンに偵察メンバーが2人も入ったことくらいでしょうか。5番レフト唐川、8番ショート小林宏。おそらく左の石川の先発も見据えてなんでしょうが、この偵察メンバーに関しては以前からかなり否定的な見解、酷評をする野球解説者も少なくないのも事実です。

 

大嶺はやはり良い時と悪い時の差がまだ激しすぎますね。中8日の先発マウンドで休養じゅうぶんだったはずなのですが・・・。今日は初回からノーアウト満塁のピンチを背負い、ここはなんとか2失点で切り抜けます。そしてその後立ち直ったかのようにも思えたのですが、5回にもさらに3失点。ヤクルトの上位打線、川島、福地、青木にいいいようにやられてしまった感があります。

一方マリーンズも初回からこの日1番に入った早坂の2ベースを皮切りに1アウト1、3塁のチャンスを作るも最悪の三振ゲッツーで得点出来ず。その後もスワローズの先発地元千葉県出身の川島亮になすすべなく負けてしまいました。特に根元のバッティングは重症ですね。個人的にはここらで思い切って塀ちゃんと入れ替えても良い気がします。

 

自分は今日はちょっと久しぶりのマリンのライトスタンドでしたが、先日の広島なんかと比べてもやはりビジターとは音量、声量が全く違いますね。改めて実感してた訳ですが、それゆえにもう少し盛り上がりのある試合が見たかったです。ぜひこのホームのマリンスタジアムで!

 


「マジでWiiでもやってんじゃないの!?」と思えるくらいに寒い試合でした。

 

 

あ~交流戦の次の相手は強い強いジャイアンツですか。ここは直行と唐川なんでしょうか。とにかくホームで2連敗だけは勘弁して欲しいです。