鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

頼みのリリーフ陣が崩れ悔しい連敗

2007-06-20 | マリーンズ観戦記とか

はぁ~、ジャイアンツ強いですわ。
こりゃたまたまセ・リーグの首位にいるチームじゃないなと今日は思い知らされたと言いいますか・・・。優勝するんじゃないですか今年は。

巨人8-4ロッテ(ニッカン式)

これだけ主力に怪我人が続出中ですから、今のうちが今日のゲーム勝てるとしたら、3対2とかロースコアな試合しかないとは思っていました。序盤でリードを奪って自慢のリリーフ陣がそのリードを守りきる。まあそんな勝ち方です。
打線はジャイアンツの先発の新外国人のGGをいとも簡単に攻略して序盤でマリーンズが3対0とリードを奪います。まさに私が思い描いていたとおりの試合展開でした。ちなみにこのピッチャーよく分かりませんが、たぶんたいしたことないんでしょうね。来年は間違いなくいないでしょうな。少なくともジャイアンツには。

しかし4回からは描いていたそのシナリオがガラガラと音をたてて崩れて行きました。前回のドラゴンズ戦でも早い回に降板してしまったマリーンズ先発の俊介は今日も突如崩れてしまいました。ランナーをためて亀井のセカンドゴロの間にランナーが帰りまず1失点。そしてその後には一番打たれたくなかったスンヨプに完璧な当たりで右中間へ持って行かれ3対3の同点。俊介は今年もまたスンヨプに被弾してしまいましたねえ。何だかなあ・・・。さらに5回には阿部に勝ち越しのタイムリーを許してしまいました。でも続く高木と小宮山は良かったですね。特にピンチでマウンドに上がった高木のピッチングは素晴らしかったです。しびれました。

そして7回に早川のソロホームランが出て4対4の同点に。試合はまた振り出しに戻りました。しかし今日も藤田と川崎が炎上ですか。特に藤田はどうしちゃったんでしょうか。ついに防御率が14.54ですって。今日は追い込んでいるのに勝負球の変化球が高めに浮き、それをことごとく痛打されてしまいました。私は2階席のちょうどホームベース後方で観戦していたのですが、投げた瞬間に「危ね~よ~!」と思いましたもん。

ジャイアンツは3番手にローテーション投手の金刃を持ってくるなど、今日は敵ながら原監督の勝利への執念にも感心しました。交流戦期間中って6連戦がないですから、きっとそういう采配も出来るんでしょうね。
まあとにかく今日は悔しい悔しい敗戦でしたよ。ていうか最近私は勝ちゲームを全然観戦出来てないんですけど・・・。交流戦の3連覇は完全になくなってしまいましたが、神宮では精一杯応援してまいります。


レフトスタンドの様子です。立ち見もいっぱいでした。


原監督のこの抗議がまた長いのなんのって!

2007年観戦成績
1軍:9勝11敗3分
2軍:0勝2敗

あぁ、完全に借金生活だぁ!