徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

生きていれば80歳

2021年05月29日 | 日記
東日本大震災も熊本地震も令和の元号も新型コロナウイルスも知らぬ父親
タイムマシンに乗って生前に戻って今を伝えれるなら世の中の出来事に驚くだろうな
何が一番驚くニュースだろうか 何を一番嘆くだろうか
喜ぶことも沢山あるだろうが 全般的に世界規模、全国規模より
身近な事を知りたがると思うな 親類もだいぶ亡くなったり大病したり
心から悼んでくれた人達もいればその逆も少なからずいたこと

こっちから訊いておきたい事も沢山あったなぁ
自分が死んだ時にはブログを残している分だけ「あれはどんな事だったっけ?」と分からない事は少しは減るかな



コメントを投稿