徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

池江璃花子選手

2024年07月27日 | ニュースの感想
パリオリンピック 今日は池江璃花子選手が登場
柔道も好きだが今回の五輪で池江選手が一番楽しみで一番応援している
病を克服し水泳を再開したとの記事を最初に読んだ時には
闘病で体力が相当落ちてしまったろうし身体も小さく薄くなっていて
好きな水泳でリハビリや体力作りなのかと思った
国内の大会に出ると読んだ時には驚いたが
引退レースというものをしていないから記念に出場するのだろうと思った
好成績を出すようになってきてまた第一線に戻るつもりなんだと感動している中
今回の五輪出場

元々のポテンシャルは有るものの今回は16歳の時のオリンピックの時とは
違う別人がイチから鍛えて出場するようなものでしょう
選手としても人間としても大尊敬しています

コメントを投稿