徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

郷田王将誕生

2015年03月27日 | 日記

郷田九段が王将位獲得されました。
最後のほうの渡辺王将の6七馬が粘りをかいた手みたいでした。
あまりに郷田九段が真っ直ぐに決めにこられたのを曲線的に受ける
ことが出来ずに正面から斬り合ってしまったという印象でした。
終盤ポッキリということの多いシリーズでしたが
全体的にみるとかみ合ったいい将棋の多いシリーズだったと思います
 
体調があまりよくないと感じていたら下血が少しありました
たまにあってもしばらくすると数日で止まって大丈夫なのですが
今回は手術後ということもありちょっと心配です。
痛みもありますので、もしかしたら病院行きです。
万一入院になったとしても数日で退院できるなら大丈夫なのですが
数週間や1ケ月とかになるとワンちゃんに会えなくなったりするのが
寂しく辛くなります
まあ後何日か様子みてみようかな
彼女さんも最近ずっと頑張っています。
体も精神的にも休憩できる時間や場所があればいいですし
はやく僕も元気になってなんでも任せてといえるようにならなければ
トニートニーチョッパーが仲間になるというワンピースの映画で
桜をみることでで治らないはずの病気が治るというシーンがあったと
覚えていますが 桜が満開になったら花見にいかなければいけないなぁ
昨日のおみくじは大吉で病気も治るとなっていたので

コメントを投稿