幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

モスラーヤ モスラー ドゥンガンカサクヤン インドゥムウー

2024-02-14 16:04:00 | 日記
今日、秋葉原駅総武線ホームを歩いていると、こんな物が転がっていました。


一瞬だけギョッとしたのですが、それも1秒以下。

一目で「モスラの幼虫」とわかるそのフォルム。

頭を上げ糸を吐く攻撃姿勢をとっています。

そこそこ大きく18cmくらいのソフビフィギュアでしょうか。 




なぜここにモスラが置かれているのか?

誰かの落とし物……ってこんな物落とすかぁー?


突然「やだぁーっ!」の小さな悲鳴。

女子高生二人組が実に気持ち悪そうに直視できないんだけれど目が離せないといった感じに怯えながら見ています。

朝のラッシュも終わった時間帯で多くは無いんだけれど、乗降客もこのあまりに異質な存在を遠巻きに避ける感じで歩いている中、写真を撮っていたぼくにそのJK2人が「これ……なんですかぁ?」と話しかけてきました。

「モスラの幼虫だよ」と答えると、それまで以上の「きゃーっ!!」と大きくは無いんだけれど明らかな悲鳴を上げるふたり。

んん?

ああ、「モスラ」って言うのがわからなくて、「幼虫」に反応して悲鳴を上げたのか。

このままではなんだかぼくが痴漢行為でもしでかしたように周りから見られかねないので、あらためて「これ、ソフビ人形。 おもちゃですよ」と教えるとやっと「なんだあーーー」と安堵の声。

これが本物の生き物に見えるかどうかは置いといて、「モスラ」と聞いてもこれが人形だとは思わない、「モスラ」を知らないんですね。

さすがに「ゴジラ」は知ってはいるでしょうけれど「モスラ」は知らない。

「モスラ」が大活躍したハリウッド映画「GODZILLA:KING OF THE MONSTERS」も15年前の作品なのか……

その映画が最近だとしてもまぁ知らないよねきっと。

で、なぜ落ちていたんだろう?

もしかして!!!!

あれはモスラに見えて実はチョココロネで、今日はバレンタインデーだからあのJK二人組がぼくにもらって欲しくて先回りして置いたんじゃ!?

娘に写真と共にそのことを送ったら「キモっ」と冷たい返信。

それは……

キモいのはモスラの幼虫の写真であって、パパのことじゃ無いよね?

無いよねーっ?





コメント    この記事についてブログを書く
« オススメの民間療法……怪しく... | トップ | 難産の末に大成功ヽ(´▽`)/ »

コメントを投稿