幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

お礼参りと新情報

2024-04-02 04:36:00 | 日記



10年から5年ほど前くらいは2週に一度は渡っていたこの御茶ノ水聖橋も少しご無沙汰な感じがします。

今では丸の内線も新型同士のすれ違いがフツーの風景なんだろうな。



神田明神さんの桜はまだ三分咲きといった感じ。

まぁ桜の花って小さいから写真に撮ると大抵はよくわからない、目で見た程にはなりませんよね。



参拝ももしかしたら今年初かもしれません。

4月にしてやっと初詣?

ラブライブ! / μʼsイベントがあった後は神田明神さんに感謝を伝えたくなります。



と、ひとつのイベントは終わったのですが、また次のワクワクが前日夜に発表となりました。


ラブライブ! × パ・リーグコラボ第2弾!

しかも今回はμʼsも参加!!

そ・の・う・え……


(千葉ロッテマリーンズ公式Xより引用)

μʼsがぼくが応援している千葉ロッテマリーンズの担当になったんです!!!

でっかいライラプスに乗った幻日のヨハネ×埼玉西武ライオンズに目がいってしまいますが、大好きなラブライブ! / μʼsがパシフィックリーグにいる夢にさえ見なかったこのビジュアル。

この報を受けた昨夜は仕事も手につかず興奮しまくっていました。



(千葉ロッテマリーンズ公式サイトより引用)

まさかこの親の顔より見たロゴと「推し」が同じ画面内で見る日が来るとは。

これはもうチケット取るのに本気を出さねばなるまい。

マリーンズファンクラブTEAM26のゴールド会員になっていて良かった!

毎年毎年勝ちもしないのに1万1000円払ってゴールド会員でいるのはバカバカしく感じて、2500円の一般会員で良いんじゃ?って思いもあったけど、やっとその出費が報われました。

一般販売前、そして通常会員より早くにチケット購入ができるのですから。

望遠レンズ300mmじゃ心許ないかな。

野球の始球式は推しを写真に撮れるというめったに無い機会なのです。
(ライブは当然、大抵のイベントは撮影禁止)



(千葉ロッテマリーンズ公式サイトより引用)

この穂乃果ちゃん。

オープンスタンスぎみな構えからうまく外角の球を追っつけている。

表情からも無理に引っ叩いている感じでは無いし、インパクトの瞬間まで目で追えてもいる。

1番・星空凛選手が意表を付く初球セイフティバントで出塁して2番・矢澤にこ選手の送りバント。

そして3番・高坂穂乃果選手がライト線へ技ありの流し打ちでタイムリー2ベース。

これまで幾度となくチャンスの女神の前髪を掴んできた穂乃果ちゃんは天性のクラッチヒッター!

4番のパワーヒッター東條希選手が穂乃果選手とは真逆に力一杯引っ張りレフトポールに当たるホームラン(ロッテToppo1000個プレゼント)で2点追加!

って感じかな。

もう入って!

今年になってもポランコ残留ソト新加入でもやっぱり貧打のマリーンズ打線に加わってお願い!!!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラブライブ! オーケストラコ... | トップ | 桜とお靴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2024-04-03 06:18:26
ご無沙汰しちゃてます!
ど~も、スミマセンでした!!(;^_^A

日に日に気力、体力が低下していて、仕事帰りにはほぼ、何もできずにコタツで朝を迎えてしまう生活になっている自分です。

パ・リーグコラボにμ's参戦!おめでとうございます☆彡
ゴールド会員継続していて何よりでしたね。ライブでは絶対できない推しの撮影。それができるだけでもプライスレス。どうぞ、頑張ってレンズに新田さんの笑顔を捉えて来てくださいませ。

しかし、「幻日のヨハネ」と「サンシャイン」とでキャラクターがダブってしまうのは良いのか?とも思ってしまうのですが…ま、それはそれでヨシとしましょう。

しかし、μ’sって強いですね。
違うな…強い弱いとかじゃなくて。
言葉が思いつかないですけど…
返信する
Unknown (まりきち)
2024-04-07 03:40:04
@mryj コメントありがとうございます。
「幻日のヨハネ」はサンシャイン!!の一時のスピンオフ企画と思いきや、キャンペーンやグッズ展開を見ると独立したコンテンツのようですね。
ただ、その分本家Aqoursの展開がほぼ無くスクールアイドルAqoursのファンの人たちから見れば微妙な心持ちかも知れませんが。
グッズ類を見てもやっぱりライラプスがあまりに目立っている気もします。
(まぁライラプスはカワイイですが)
返信する

コメントを投稿