幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

難産の末に大成功ヽ(´▽`)/

2024-02-17 22:29:00 | 日記



ついに!

ようやく!

やっと?

新型ロケットH3(試験機2号機)の打ち上げに成功しました。

天候により予定していた15日の打ち上げは延期となり奇しくも1年前の打ち上げ失敗と同じ2月17日となりましたが、今回のTF2は全てのシークエンスにおいてパーフェクトとなる素晴らしい打ち上げでした。

もうぐんぐん力強く高度を上げていくだけで涙が溢れ出し、前回点火せず指令破壊(自爆)させることとなった2段目点火も無事終えた瞬間聞こえた管制室からの「よっしゃー!!」の叫び声にもうぼくの涙腺もぶっ壊れる。

はぁーーー

花粉症で痒い目が洗い流されていくぅーーー


まぁ、本当は今頃感動も何も無くニュースにもならず月に2本3本と世界中から請け負った人工衛星打ち上げ事業を始めていなきゃならないんだけどね。



Flight rader24を見てみると、ちょうど打ち上げ時刻にスカイマーク機が飛んでいました。

機が那覇に到着した頃になると機内から打ち上げを撮った動画や写真がいくつもSNSに上がってきました。

機長が機内アナウンスで教えてくれたそうです。

いいなー



この電車内ニュース、共同通信社なのね。

TF1の最初の打ち上げでカウントダウン0までいっておきながらSRBが点火せず打ち上げ延期となった時の記者会見で、JAXA側は試験機においてはこれも貴重なデータと言っているのに「一般ではそれは失敗と言うんです。 ありがとうございました」と取材記者にあるまじき捨て台詞を残したおバカがいる共同通信社。


あの記者さん元気ーかな?

もう噛みつくところなくて残念だねー




コメント    この記事についてブログを書く
« モスラーヤ モスラー ドゥ... | トップ | やっぱり楽器をやりたい »

コメントを投稿