幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ヒマネタ

2015-02-13 13:23:39 | 日記
共働きな我が家では、ぼくが料理当番の曜日があります。

近所のイトーヨーカドーで夕食の買い物をしているときに目に止まった商品。

きのこの盛り合わせ。

その圧倒的なビジュアルに即購入決定。



でも、買ってきたパックを見てみるとそれほど面白い物ではありませんでした。

これはあれだね。

100円ショップで色とりどりのクリア素材でできたトレーや小物入れがとても綺麗で買うんだけど、当然必要とするのはせいぜい2つや3つなので、それを並べても店で見たようなきらびやかさは無くフツーに見えてしまうのと同じ。


きのこがいっぱいなのでこれに鶏もも肉を小さく切って、かまぼこ薄切りと人参白菜で一緒に煮て、きのこ汁にしていただきました。

以前はもっと色合いも多彩なメニューを作っていた気もしますが、年を重ねるにしたがい地味な茶色な料理ばかりになっていきます。


冷蔵庫の中にいつからあったのかすらわからないブロッコリーが「ビオランテ」そっくりになっていました。

ウチの冷蔵庫に「ゴジラ細胞」と「沢口靖子のDNA」を入れたのは誰!?





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワンフェス行けなかった | トップ | μ's9人のイラスト出来た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ)
2015-02-14 21:46:17
100均の商品、確かにお店で見るとキレイですよね。
私もクリアな素材の容器やガラスの器や切子のおちょことか、
照明のマジックにつられて衝動買いしてしまいます。

このキノコ盛りも写真では、ソレホドのモノには見えませんが、
お店の販促効果で「こころぴょんぴょん」したんでしょうね♪
返信する
Unknown (まりきち)
2015-02-15 01:23:41
硝子のおちょことか確かにそうですね。
観光地とかの土産物屋ではイッパツですよ。
「あ~ こころがぴょんぴょんするんじゃー」と喜び勇んで買って帰っても、いざ家で開封してみるとなんでこんなもを……ってことはよくありますよね。
返信する

コメントを投稿