幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ワンフェス行けなかった

2015-02-09 17:55:39 | 日記
昨日幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2015冬。

またもや仕事が被ってしまい行けませんでした。

夜勤だったので行けないこともないのだけれども、そうすると眠くて一晩中仕事にならないから。


立体物のコミケという言い方が手っ取り早いガレージキットなどアマチュアディーラーの祭典ですが、近頃は大手メーカーなども参加しており新しい発表や限定品販売の場としても盛況なようです。

それが正しい姿なのかはわかりませんが、何か違うんじゃない?とは思いつつもやはり今回のニュースは何だろうと気になってしまいます。


グッドスマイルカンパニーがFigmaでラブライブ!μ’s9人を発売するんだってね。

ライブ衣装ではなくオトノキの制服ということで最初ちょっとがっかりしたけれども、なんだか後からじわりときて今ではすごい欲しくなってきましたよ。

そのほうがいろいろなシチュエーションが楽しめるしね。

あ~ あんこうチームに加えてμ’s9人で計14人か~

どうしよう……

FigmaサイズのIV号戦車は買うからタンクデサントできるな(オイオイ)

でも9人揃うのはいったいいつになるのかな?

ねんどろいどはそれぞれの誕生日に発表していっているから1年かからなそうだけど。



そしてグッスマは今季のGT300を戦うメルセデスSLSとレッドブル・エアレースの機体展示もあったよう。

もうそれワンフェスじゃないよね?



午後からの出勤だったので駅でたくさんのワンフェス帰りの方々を見ました。

うらやまし~

あの人KOTOBUKIYAの袋を下げている~

スターピースメモリーズ衣装のはるるんキューポッシュ買ったのかなぁ?

ぐぬぬぬ……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 惨敗 | トップ | ヒマネタ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (田村)
2015-02-09 19:23:26
こんばんは、田村です。
まりきちさんいらしゃっらるかな~と
思いつつ、しょっちゅうブースを離れていたので、
すれ違ってたら恐縮だなと案じておりました。
でも、お仕事優先ですからね。
今回、おかげさまで自分のフィギュアが
好評(?)だったのはよかったのですが、
あまり長時間ブースを離れるわけにもいかず、
メーカーブースなどはまったく見れませんでした(泣)。
コスプレさんがすっごい多かったのが
印象に残ってます。
特にことりちゃん(笑)。
返信する
Unknown (るるぶ)
2015-02-09 22:31:23
仕事帰りに、そういう人とすれ違うのは、確かに悔しいですね!

私はフィギュアは、あまり持ってはいないんですが好きです。
ライブ衣装と比べると、制服は普通に感じてしまいますよね。
でも、音ノ木坂の制服はチェックのスカートだから、
単調な色合いにはならないので、それはそれで魅力ですね♪
ああいう塗装の細かさを見ると、スゴイなぁ~感動してしまいます。
(と言っても私が持っている、チェックのフィギュアは中二恋の立花なんですが)




返信する
まりきち (WF)
2015-02-10 10:19:06
>田村さん
こんにちは
WFディーラー参加お疲れ様でした。

ぼくがむかーしWFで初めて買ったのは1/24くらいの小さな「宇宙の戦士」パワードスーツでした。
ただ当時はそれを上手に組む技術が自分に無く瞬間接着剤の団子に成り果ててしまいましたが……

ことりちゃんファンは特に熱狂的という印象がありますよ。
それぞれのキャラファンごとの特色も見えて、にこにーファンはとにかく若い。
真姫ちゃんファンは女性が多く、絵里ちファンは希ちゃんファンも兼ねている。
そしてことりちゃんファンはもう街なかでも平気でことりちゃんTシャツを着るし痛車化するしでアピール好き……といったところでしょうか。


>るるぶさん
ぼくもフィギュアはあまり持っていない……はずだったんですが近頃お友だちを増やしてきてしまい困っています(苦笑)

今回発表されたFigmaμ’sは制服といっても夏服なようで1期最終話の「START:DASH!!」ステージが再現できるのでとても楽しみになってきましたよ。

ただ…もともとの自分はミリタリーモデル好きなのでそうなると舞台も作りたくなるんですよね。
オトノキの講堂ステージ……
難しくはなさそうだけどディフォルメするにしてもかなりの大きさになってしまい、その設置・収納場所を考えると悩みが多いです。
返信する

コメントを投稿