幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

μ's9人のイラスト出来た

2015-02-15 01:27:25 | 日記


「海未ちゃーん  大変大変ーっ!!」

「なんですか穂乃果、騒々しい。  生徒会長自ら廊下を走らないで下さい」

「それどころじゃないんだよー。  町内会長のおじさんがさー 優勝パレードしなきゃなーって言うからソーデスネーハハハ…って相槌うってたらなんか凱旋ライブを演ってくれなんて話になっちゃったんだよー どーしよー」

「何言っているんですか。  大会が終わったらμ’sはお終いにするってみんなで決めたはずですよ」

「でもおじさん、もう決まってるとかなんとか言っていた気も……」


「大変大変ーっ!!」

「ほら、凛もまるで穂乃果みたいじゃないですか」

「ずっと神田川のとこ工事中でしょ。 でもなんかいつもと様子が違うなと思って見ていると水上にステージを組んでいるみたいなんだニャ。 しかも昌平橋のとこにμ’sライブ開催なんてポスターまで出てたんだにゃー」

「ええっ…… どうしてそんなことに……」

「どうもウチらなしで話が大きくなってしもとるみたいやね。  開催寄付金もどんどん集まってるらしいわ。 須田町や淡路町だけやのうて秋葉原のお店とか…ほら、真姫ちゃんちの病院まで出資してるんやね」

「もー パパもママも何やってるの!?  イミワカンナイ。 でもだからってあっさりそうですかってμ’s再結成なんてしたらあの海での事がバカみたいじゃない」

「ことりちゃんはどー思う?」

「私は穂乃果ちゃんがいいと思うようにやればいいと思うな。 でも、お母さんがケジメも大事だけど応援してくれたみなさんへのお礼は忘れちゃだめよって」

「私も理事長の言うことに賛成ね。 お礼をするいい機会なのも確かだし」

「じゃあ、絵里ちは賛成ってこと?」

「わからない…… あの日の穂乃果たちの決意はとても尊いものだとも思うし、私たちはラブライブ!決勝ですべてを出し切った。 だからもう一度って言われても完全には納得できないというか……」

「あの…… じゃ…じゃあもう多数決で決めちゃったほうが……」

「そうやね。 花陽ちゃんの言う通りそれで決めてもたほうがええかもしれんね。 このままやと無限ループに入ってまうだけやし」

「ほな、賛成の人」

o_oノ ・8・ノ o_oノ 

o_oノ o_oノ vo_ov

o_oノ o_oノ >w<ノ

「なんや、満場一致やね。 海未ちゃんも真姫ちゃんも賛成でええん?」

「そりゃ私だってまたこのみんなで組めるなら……とは思いますよ」

「しかたないわねー こうなったら3曲くらいなんてケチな話はナシよ。 8曲!いけるわよね!」

「にこっちえらいやる気やね」

「卒業式が来週だからあさっての週末にいくわよ!  派手に私たちを送り出してちょうだい」

「うん! そうだね。 よーし! もう一度μ’s いこう!!」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

……っていう感じで描きました。

設定長すぎですね。

背景は御茶ノ水聖橋下です。

あのへんはオトノキ校内のほかには広いスペースはここくらいしかありませんですから。

神田明神さん境内はちょっと手狭だしね。


描くのに2週間まるまるかかりました。

もっと手早く描けるようになりたいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ヒマネタ | トップ | 地上波生出演記念 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ)
2015-02-16 22:25:42
ショートストーリー、楽しく読ませてもらいました♪
でも、本当にキレイな絵ですね。構図と言うか全体的に素晴らしいです。
それだけ、ラブライブを深く理解しているからこそ描ける絵なんでしょうね。
愛を感じます、なかなか感動的です。
返信する
すごい (田村)
2015-02-16 23:24:27
イラストの設定も
すばらしいですね。
真姫ちゃんち太っ腹(笑)。
やっぱり絵が描けるのは
うらやましいなあと思いました。
返信する
Unknown (まりきち)
2015-02-17 11:44:41
コメントありがとうございます。
まぁPixiv等に上げられている絵師さんたちの作品に比べたらまだまだではありますが、こうして人目に晒すのが上達への道だと思うので、みなさんのお目汚しを続けさせてています。

>るるぶさん
愛アリマス! 理解はまぁホドホドかもしれませんが…
でも、まだまだ萌え絵マスターは遠い道のりです。
背景を描き込むのが好きではあるんですが、実は「逃げ」でもあるんです。
真っ白バックに上半身構図、顔の造形だけでキュンキュンさせちゃうような絵が描けるようになりたいんです。

>田村さん
ぼくは設定中毒でもあるんです。
特にアニメ本編等で決められたストーリーの中にぽんとこんなサイドストーリーを放り込み、それが設定的に無理が無くはまるとなにかテトリスをやっているような快感があるんです。
ガンダム「08小隊」とか、「ポケットの中の戦争」が好きなせいなんではないかとも思います。
返信する

コメントを投稿