幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「Aqours」1stCD視聴動画を見た

2015-09-09 17:20:08 | 日記
新コンテンツ「ラブライブ!サンシャイン!!」1stシングルCDの視聴動画が公開されました。

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

いいっ!

すごくいい。

奇をてらったところもなくそんなに目新しい感じは無いかもしれませんが1stCDとしてはμ’sの雰囲気を踏襲している無難なカタチであるのが正解なんでしょうね。

でも、ダンスはμ’sより更に激しくなっていますね。

ここから徐々に「Aqours」の個性も見せていってくれるのが楽しみです。


そしてこのPV中に発見が。

その瞬間トリハダがゾワゾワーとたちましたよ。

メンバーのひとり「桜内梨子」ちゃんが音ノ木坂学院の制服を着ているんです。

そういえばメンバー紹介に”都会から転校してきた”ってあるね。

μ’sとの繋がりの予感に期待大。

シンデレラガールズを観ていてもときどき765プロメンバーのポスターやPVが映ると嬉しくなりますからね。

特にこのサンシャイン!!は最初のキャッチコピーが「助けて!ラブライブ!」だっただけに、廃校を免れたオトノキを知り自分たちの学校も!といったストーリーが想像できるだけにより密接に関わっていくのかもしれません。


ラブライブ!/μ’sほどにのめり込めるかはわからないけど応援していきますよ。


今時点での推しは曜・花丸・鞠莉ちゃんかなぁ……


とりあえずは「Aqours:アクア」が一発変換で出るように辞書登録と。


ぼくにとってはリーマンショックよりはるかに大きかったのぞえりショックからこれでまた僅かながら立ち直ることができましたが、こうして少しずつ自分の中でもμ’sからAqoursへと興味が移っていってしまうとしたらそれはとても悲しく寂しいなと長雨の音を聞きながら感傷的になってしまうのでした。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コンビニキャンペーンと同人誌 | トップ | ことりちゃんハピバ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ。)
2015-09-12 21:21:02
ラブライブ!サンシャイン!! まりきちさんはすんなり受けいれられたんですね。
コレってけっこう移り変われない人とかいるんでしょうね?
でも音ノ木坂の制服を着ているとか、ファンの心境を配慮?していますね。
何か繋がりがあるのは嬉しいです。しかし、しかしAqoursのメンバーもカワイイです。

返信する
Aqours (まりきち)
2015-09-12 22:31:21
確かにサンシャイン!!を受け入れることができない人も多いのでしょうね。
ぼくもこれが若い頃なら反発もするし、劇場版だってあれだけ綺麗に終わったTVシリーズなのになぜそんな蛇足な物を作るんだ!とも言ったでしょうね。

でも、やはりこれだけ長く社会にいると経済なんかも見えてきてしまうじゃないですか。
そうすると、売れるうちに稼ぐというのは当たり前の事だと思えるし、それならば見るアホウより踊るアホウになるほうが楽しいよね……というのがぼくのスタンスなんです。

なのでわりかしなんでも受け入れたいとは思っているんですよ。


当然アニメ化も視野に入っているのでしょうけれど、そうなると千歌ちゃんがμ’sに憧れている設定みたいなので、μ’sと同じ年の話なのか、解散後なのかが気になります。
μ’sと同じ年であればいくらがんばったところでラブライブ!優勝はできないことは分かってしまっているのでそれならば翌年なのかな?
すると転校前のオトノキ1年生は1クラスだけなので当然まきりんぱなの3人とクラスメートだったことにもなりますね……などと妄想が膨らみ二次創作SSの2本や3本を描くことが出来そうですよ(笑)

なのでこれからどうなっていくかとっても楽しみなんです。

まぁこれからハマっていくには自分の年齢が……とうい事は気になりはするのですが。
返信する

コメントを投稿