幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

コンビニキャンペーンと同人誌

2015-09-07 22:47:46 | 日記
「のぞえりRadio Garden」終了のお知らせで受けたショックで何をやっても上の空。

それでも会社を休むわけには行かないのでなんとか気力を絞り出して家を出ました。

iPodから流れるμ’sの歌声。

プレイリストに入っているμ’sとそれぞれユニットやソロ曲を含め総数100を超える中からシャッフルで聴いています。

まずかかったのは「Paradise Live」

またね またね きっとねまた会う日は近いよ
その時まで(待っててよね)
約束だ(Yes!)

またね またね きっとねまた会う時まで
(Yeah!)がんばるよ
(Yeah!)がんばるよ もっと元気を見せに来るよ


……ってかあまりに相応しい歌詞のこれをかけるiPodさんって……

でもちょっと元気出てきたよ。

で、2曲めが「硝子の花園」……

え~ ここで硝子の花園はツラいよー

それに100曲以上ある中から今「硝子の花園」が流れるんて……
(「硝子の花園」は絵里ち・希ちゃんのデュエット曲で「のぞえりRadio Garden」のEDテーマにもなっています)

そして3曲めに「僕たちはひとつの光」(涙無しでは聴けない劇場版のED曲)って何このコンボ。

ぼくのiPodのシャッフル機能はいつの間に上げて落とすという技を会得していたの?


昨夜は夜勤だったので今朝から始まったセブンイレブンでのラブライブ!キャンペーンは半ばあきらめていました。

こういったコンビニでのキャンペーンって何時から並ぶのかは知りませんが、あきらかに出遅れすぎる。

特典クリアファイルは40枚用意されているといっても絵柄は10種類あるために実質先着4人なようなものだからね。

でも、実はこの夜勤明けというのは僥倖だったんです。

職場のある六本木ヒルズ周辺のオフィス街に立地するコンビニならばさすがにどの店舗でも残っていないということは無いんじゃないかと思えたんですね。

気になって仕事もそぞろで急いで退社。

まず麻布十番店に行ってみると。

まだ3枚づつが残っていましたよ。

対象商品2コで1枚のクルアファイルが貰えるのでお菓子を20コ。

しかもチョコオンリー



このビジュアルで鼻血出そう。





絵柄はナンバリングと呼ばれるPVシングルCDとアニメ1期2期曲ジャケットの10種類。

セブンイレブンとのコラボ感を感じさせるデザインでは無いのが残念ですが、よくある公式設定立ち絵ではないところに満足感があります。



裏絵もそのPVやOPED映像から抜き出されたもので見ていると楽しい。

ところで対象商品を20コも買うとほとんど店頭から消えてしまいあと20枚分40コも残っていなかったのですが、どうするんだろう。

さすがに「文京神田明神下店」ではまったく残っていませんでした。






通販でラブライブ!の同人誌「シマライブ!」を購入。

同人誌を買うなんて何年ぶりだろう……

作家さんは島本和彦先生。

炎の転校生や逆境ナイン、アオイホノオなどで有名なプロのマンガ家さんですよ。

確かにラブライブ!1期のストーリーは逆境ナインと重なるところも多くファンの間でも語られることもあるネタであったのですが、その作者本人がやるとはさすがに驚きました。

そして、島本作品はくすっ程度ではなく声を出して笑ってしまうのも特徴。

今年で一番笑ったマンガかもしれない。

表紙も穂乃果ちゃんを軽々と抱き上げる絵里ちの姿にゴッドガンダムがシャイニングガンダムを抱き上げたあのシーンが重なりまた可笑しい。


少しだけ気が晴れました。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 絶望の週末 | トップ | 「Aqours」1stCD視聴動画を見た »

コメントを投稿