幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

目指せ! トップアイドル! はるるんと穂乃果

2017-09-10 07:39:42 | 日記


ラブライバーであり時々プロデューサーにもなるぼくにとってμ’sリーダーの高坂穂乃果ちゃんと765PRO ALLSTARSのリーダー格である天海春香ちゃんが組めばもう天下を取れるんじゃね?くらいに思ってしまいます。

2015年のアニサマでのラブライブ!✕アイドルマスターコラボのサプライズステージは心底驚きましたよ。


中の人である穂乃果役の新田恵海さんとはるるん役の中村繪里子さんとは普段から親交があることは知っていたのですが昨夜その想像以上の仲の良さを目の当たりにしました。

新田恵海さんの響配信ラジオ番組「新田恵海のえみゅーじっく♪ロケッツ☆」の公開録音「セプつんバーフェス」が科学技術館サイエンスホールにて開催されました。

毎度この公録にはゲストが呼ばれるのですが、昨日のゲストは中村繪里子さん。

ネット番組等で聞いていたのですが中村繪里子さんのマシンガントークには圧倒されました。

あちこちさまざまな方面からの引用も多くリアクションも早い。

そして常にキャラクター性もギリギリなところで崩さない。

なんて頭の回転が早い人なんだろうと感心しました。

そしてそんな繪里子さんを尊敬しているえみつんがメロメロであることも十分すぎるほどに感じ取れました。

えみつん✕くっすんのときはこいつら最高かよ!と思ったのですがえりりん✕えみつんはこいつら最強かよ!となりましたね。

そんじょそこらのお笑いタレントのトークよりもずっと面白く(内輪受け一切無く、品の無いネタも当然無い)始終笑いっぱなしの至福の1時間半でした。


年を明けた1月早々にご近所の幕張メッセでアイドルマスター765PRO ALLSTARSによるワンマンライブが2daysで開催されます。

これは!本気で取りに行く!

CDに先行申込券が付くようなので初めて”積み”をするかもしれない。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「クアウテモク」が晴海に来た | トップ | あ……iPhoneがーっ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ)
2017-09-18 19:31:16
ラブライブ・アイドルマスター・ウェイクアップガールズ
そこに秋元大先生の22/7が参戦すればアイドルアニメ戦国時代ですね。
しっかし22/7は参戦と言うより侵略な感じがするのでこの前の
つんくのアイドル事変のように軽くは行かないでしょうね。
もぅえり子やようこそようこの時代とは違いますね。

自作した穂乃花ちゃんの制服完成度高いですね。
はるるんはスターピースメモリーズのキューポに高坂桐乃ですね?腕のシュシュが少し邪魔なんですよねw
返信する
難しいなぁ (まりきち)
2017-09-18 21:28:13
22/7は外敵来た!って身構えてしまうし、認めてなるものか!とも考えてしまうのでどうしてもマイナスからのスタートにはなってしまうと思うのですね。
どれだかステルスマーケティングを進めることができるか。
そして一番重要な要素としては秋元康氏がいつまで飽きずに続けるか……にかかっている気がします。

あと「中の人」が表に出すぎて主従が逆転してしまうのが簡単に予想できてしまうのですが(苦笑)

違うデザイナーのキャラを上手く纏めたとも思うしCGもかなりの高レベルなのですがやはりダンスシーン以外はまだまだ手書きほどには達していないですね。
返信する

コメントを投稿