幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

あ……iPhoneがーっ!

2017-09-12 10:06:04 | 日記
普段あまり歩きスマホをしないようにはしているのですが、骨折した左手首を手術したために腕時計が着けることができずに屋外ではスマホの時計に頼っています。

そして悲劇がおきました。

ツルっと手が滑り……

幸いにもディスプレイ側ではなく背面から落ちたのでまずはその光景に安堵。

どれだけ有用性があるのか、そして信憑性があるのかはわかりませんが今まで何度も落下から救ってくれた一応米軍MILスペックを謳っているスマホケースですから今回もさほど不安に思うこと無く立ち上げてみると……



な…なんだーこりゃーっっっ!!!

キーも左1/3しか反応しない。

再起動してもダメ。

終わった……

完全に終わった。

落ちたところが歩道に敷かれた点字ブロックでした。

小さな1点に衝撃が集中したのでしょう。

ああ……

修理にいくらかかるんだこれ?

購入してから1年以上たっているので普通の補償はもう切れているに違いない。

こんな時には自分の性格が恨めしい。

買った時の書類関係がどこにあるのかがさっぱりわからない。

PCでサイトに繋いで調べてみるも思いつくIDやパスワードがことごとく弾かれてしまう。

う~ん……


とりあえず買ったauショップに持っていても修理はしてくれないことはわかった。

Apple StoreかApple正規サービスプロバイダに持っていくしかないらしい。

そういえばヨドバシアキバにあったな、そんなショップが。

たしか7階のクイックガレージってとこだったと思う。

なんかおっしゃれーな店だなと見ていたんだよね。


とにかくいくらかかろうと無いと不便なので行ってみると……

2年補償のAppleCare+に入っていたことがすぐにわかりました。

預かりになるディスプレイ交換が3672円ですぐに渡してもらえる本体交換が12744円。

聞けばディスプレイ交換でもデータが残るかどうかは分からないと言うし差額9000円で新品となりそろそろくたびれ始めたバッテリーも元気になると考えれば……

それにauスマートパスに入っているような気もする。

ハンバーガーやドーナツ貰うクーポンきたし。

復調なったiPhoneで早速調べてみるとスマートパスに入っていました。

そこでも10000円の補償があるので2744円で新品になることに。

契約時に面倒くさくなって店員の言うままに契約したんだけどそれが役立った。

よかったー


でも、全然バックアップを怠っていて、その上引き継ぎコードも記録していなかったので「BanG Dream!ガールズバンドパーティ!」が初期の状態に。

浴衣でドラムを叩く超美麗グラフィックなさーやが出ていたのにー(泣)

他にも「八月のシンデレラナイン」、「魔法少女まどか☆マギカ マギアレコード」も同様に戻せなかった。

まぁいちばん大事な「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が復活されられただけでも良しとしよう。

これがダメだったら……もうショックでオタク辞めていたかもしれない……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 目指せ! トップアイドル!... | トップ | 映画「ダンケルク」を観た »

コメントを投稿