幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

2回目打ってきた

2021-09-18 13:07:00 | 日記
♫デーンデーンデンデデデ デーンデーンデンデデデ
タラララーン チャーララララララララ タラララーン♫



2021年、人類は既にCOVIDー19への反攻作戦を開始していた。



ワクチン接種基地は大手町のとあるビルの地下深く秘密裏に作られ



能天気なねそほのちゃん最高司令官のもと、日夜防疫体制に敢然と挑戦していた。



「MSM」ー体温計。 この体温計が発熱をキャッチすると、直ちにまりきち全ステーションに急報。



「ポカリ」ーそれは水分の補給部隊。 世界で最も進んだ補水液である。



「凍らせた豆乳」も装備され、体内を超スピードで進み発熱を撃破する。



ベットの上で沈んだ心を癒してくれるのは人間の最高頭脳を結集して作られた「ラブライブ!」BD



冷蔵庫は冷却基地。 ここには「ウィダーイン」と「桃缶」が食欲減退の非常事態に備えている。

モデルナ2回目副反応撃退の準備はできた!



♫デデデテン デデデデン チャン!♫

(ナレーター:矢島正明氏)



接種後2日目、発熱は最高値が38.0℃ですが上半身の節々がスッゲー痛いです。

でももっと辛いと聞いていたので、とんでもない規模の台風が上陸!と報道され備えていたけれど、いざ来てみると「あれ?こんなもの?」と、もちろん被害が無くて良かったんだけど肩透かしのようなちょっとワクワクすらしていたのに残念なようなそんな感じです。


冒頭のノリが意味不明な人は「謎の円盤UFO_オープニング_日本語版」で動画検索していただければと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 女王陛下に会う為に東京湾フ... | トップ | 厄介勢だからね、面倒くさい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2021-09-19 00:36:19
(ノ°ο°)ノ オオオオ

お疲れ様です。
何とか無事だったようで何よりです。

自分も13日(月)の夜に2回目接種完了しました。
翌日、火曜日は37度台。でも夕方から38度に上昇。水曜は夕方までダウンでした。
でも、もっと酷い人も居たので、想定内で治まってひと安心です。

ただ、夜中にトイレに行った時、フラリとつまづいて壁に腕をブチ当てた時は泣きそうになりましたけどね~。

防衛部隊も撤収ですね・・・胃袋の中へ(笑)
返信する
Unknown (まりきち)
2021-09-19 05:31:41
@mryj おはようございます。
副反応、話に聞いていたよりは軽かったとは言え辛いですよね。
3回目のブースター接種も決定したようで、またこれがあるのか、それとももう軽くて済むのかが今から不安ですね。

訳の分からない本文は只々がまがま水族館(白い砂のアクアトープ)のジョッキグラスの写真を載せたかっただけのことですw
返信する
感動してます。 (ESPER)
2021-09-19 10:36:29
お疲れ様でした。
当方も2回目の接種を終えて、1週間が経過しました。
しかし、何ら副反応が無いのが心中複雑です。
「SHADO」とは・・・、懐かしすぎます。
土曜日午後8時、日本テレビ系で観てました。
裏番組が『8時だョ!全員集合』だったので視聴率は、かなり厳しかったようです。
個人的には、ムーンベースでインターセプターを指揮するエリス中尉が格好良かったですね。
懐かしい冒頭ナレーション、ありがとうございました。
(●≧▽≦●)/わーんだふぉーーっ!!!!
返信する
Unknown (まりきち)
2021-09-20 17:36:35
コメントありがとうございます。
あんなネタをわかっていただきとってもとっても嬉しいです!
子どもの頃、父親が作ってウチに飾ってあったプラモなムーントランスポーター&ルナキャリアでした。
今でもなぜインターセプターやスカイダイバーにしなかったんだ?と不思議でなりませんw
結局ぼくが遊び倒して壊してしまいましたが。

サンダーバードも55周年で新作を作るようですが、期待1/3不安2/3って感じです(苦笑)
返信する

コメントを投稿