幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

地上波生出演記念

2015-02-17 11:32:00 | 日記


ここのところラブライバー日記のようになってしまいスミマセン……


昨夜のNHK Eテレで放送された「Rの法則」がラブライブ!特集でμ’sが生出演でした。

やはりなんだかんだいってもNHKはスゴイと思える良い番組でした。

昨年のMUSICJAPANに続きとにかくカメラワークが圧巻です。

そしてりっぴー(凛ちゃん役)は子どもの頃からNHKで仕事をされていただけあって、一番年下のはずなのにすごく頼りがいのあるお姉さんのようで、生放送ゆえの番組終了カウントにちゃんと目を配り他のメンバーがわしゃわしゃしている中ポンとうまく綺麗に纏めたのには感心。

構成も3曲も披露されただけでなく、先日のさいたまスーパーアリーナでの映像も使うしBGMも全てラブライブ!やμ’sの楽曲からなど見どころの多い放送でした。

でも、えみつん(穂乃果ちゃん役)となんちゃん(絵里ち役)のふたりの声は心配です。

2日間、計8時間超えのライブを経てメンバーみんな相当に喉を疲労してしまったようで、特にライブ以前からトラブルが大きくなりつつあったえみつんは治療と静養のために仕事を減らす決意をした矢先の今回の出演だったんですよね。

さすが音大で声楽を学んだだけのある低音から高音まで淀みなくつきぬけるえみつんのいつもの声が出ていなかったのが気になります。

もちろん今回の放送に欠けること無く、9人みんなで出演してくれたことはぼくたちラブライバーとしてとてもうれしいものですが、それと同時に人気も急上昇となる中でなかなか休養をとれないのは可哀想ではあるなぁと少し複雑な気持ちでの視聴でした。


……なんていっぱしのラブライバー的なことを書いているけれど、このブログ過去分を読み直して笑っちゃいましたよ。

昨年5月の時点では全然ラブライブ!のことを知っていなかったようです。

LAWSONにあったお菓子購入でもらえるクリアファイルで残っていた穂乃果ちゃんと花陽ちゃんの2枚を貰ってきたのがきっかけでレンタル屋で借りてきたのがハマる第一歩でした。

そのときにはその花陽ちゃんのことを「誰だか知らないけれど……」とも記してありますね。

その時の自分を殴ってやりたいくらいですよ。

それがたった8カ月でこんなになっちゃうんなんてねぇ……

恋だね(照)




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« μ's9人のイラスト出来た | トップ | か・ん・こ・れ »

コメントを投稿