幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「たまゆら」を見ようと思う

2015-03-14 00:10:05 | 日記
これだけアニメが好きなぼくですが、実はそれほど数を見ていません。

飽きっぽいし、ずっとテレビやPCの前に座っているのが苦痛なので毎期3~5本くらいしか追うことができません。

なので、いかにもぼく好みのアニメでもその当時には何故か刺さるものが無かったのか、それとも縁が無かったのかスルーしており途中で後悔することもしばしばです。

「たまゆら」もそんな中のひとつで、どうもぼく好みの作品っぽいんですよね。

でも、見る機会もないままずるずると来てしまったのですが少し前に「出没!アド街ック天国」の竹原回でとりあげられていたのをきっかけにすごく見たくなってきていました。

そして今、花粉症で休日は自宅に引きこもっているのでいい機会なんじゃないかと。


でも、ハマったらハマったで聖地巡礼に行きたくなるのは確実。

この「たまゆら」はかなり忠実に舞台が描かれているらしいんですよね。

竹原か……

呉鎮守府めぐりと絡められるかもしれない。

でも、そんな遠距離、自分ひとりで行く財力は無いのでなんとか家族旅行として企画をたてなければ……

娘に「時をかける少女」を見せて尾道も追加すれば行けるか?

……って遠方人はつい同じ方面ってだけでひとくくりにしちゃうのが失敗の原因だよね。

北海道に初めて行ったときも札幌・小樽・釧路を5泊で纏めてしまいかなり急ぎ足になった経験があります。



で、「たまゆら」はOVA版から見ればいいの?

泣ける?

花粉症の目がすっきりするくらい涙流せる?





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« えみつんの歌 | トップ | で、「たまゆら」見た »

コメントを投稿