幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

えみつんの歌

2015-03-13 22:55:47 | 日記
今更ではあるのですが、ゲーム「ケイオスリングスIII」のテーマソング「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」をダウンロード購入しました。

このゲーム自体はプレイしていなんだけれどもね。

歌うは、えみつんこと新田恵海さん(ラブライブ!の穂乃果ちゃん役)です。

https://www.youtube.com/watch?v=TBQXwFRV_kU#t=22
(試聴ムービー)


音大の声楽出身で、もともと声優ではなく歌手を目指してオーディションを受けたという経歴なだけあってその歌唱力は飛び抜けていて、この「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」はラブライブ!穂乃果としてのキャラ声では無く自分のもともとの声で歌っているので、圧倒的な声量と表現力に惹きこまれます。

少なくともぼくの好きなアニソン・ゲーム楽曲歌手の中では今井麻美さん(アイドルマスター:如月千早さん役)と双璧を成す存在だと思っています。

CD発売はされていなく、ネット配信のみですが、ハイレゾもあるそう。

こうなるとハイレゾ再生機とヘッドホン、欲しくなっちゃうね~




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月9日 | トップ | 「たまゆら」を見ようと思う »

コメントを投稿