幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

お人形さんと一緒に暮らすということは

2022-06-25 05:36:00 | 日記
とうとう今夜が最終話の「ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会 2nd Season」

これまでのラブライブ!シリーズ2タイトルの例からいけば劇場版へと繋がるのでしょう。

きっと歩夢ちゃんがスクールアイドルの素晴らしさを広めたい!と行った留学先のロンドンから侑ちゃんに「助けてほしい」と連絡が入り12人みんなで行ってみると……って展開になると見た。

アビーロードの横断歩道を渡ったりホームズ博物館でポーズを取ったり。

で、ライブはトラブルで時間が押して帰りの飛行機に間に合うか⁉︎……………

あれ? 劇場版「けいおん!」?





どんどん増えていくラブライブ!シリーズですが、相変わらず我が家のメンバーは穂乃果ちゃんと真姫ちゃんの2人だけ。

こうして2人並べて写真に撮るとこの身長差がとても萌えます。

2年生の穂乃果ちゃんが157cmで1年生の真姫ちゃんが161cm。

ところがこのピュアニーモドールでは身長差が無いので真姫ちゃんの脚だけをLサイズボディに交換したところこの身長差を作ることが出来ました。

8mm差なので1/6スケールからすると実際の身長差は5cm近くになってしまうのですが、そこは真姫ちゃんのほうがまだ成長期という事で……


真姫ちゃんは穂乃果には敵わないなと思いながらも……というよりだからこそちょいちょいこの身長差で年上の穂乃果ちゃんを子ども扱いします。

時にはこんなヒールが高いシューズを履いて



余計に身長差を作り穂乃果ちゃんを煽ることも。

クールなつもりでも結構つまらないことでムキになっちゃう真姫ちゃんカワイイ。

もちろんここまでくるとぼくの妄想であり、これは「ウチの穂乃果ちゃんと真姫ちゃんは」といった前置きが付いてこそになります。

それはこういったドールやフィギュアを可愛がっている人だけでは無く、二次絵を描く人だったり別にそういった事はせずとも脳内キャラだったりそれぞれの人にそれぞれのキャラがいるはずで、それがたとえエロ同人誌でその中でそのキャラが酷い目にあっていてもそれを否定することはしません。

その趣味を他人に押し付けてこなければ。


SNS等で有名で、各メディアにも時々取り上げられる"1/1等身大の初音ミクさんと結婚した人"にやはり「みんなの初音ミクを独占したような振る舞いは許さない」といった反応がよくあるそうです。

これも"彼の元にいる初音ミクさん"であってその彼女は"みんなの初音ミクさん"では無いはずなんですね。

だから彼がその彼の元にいる初音ミクさんと夫婦生活を送っていてもなんとも思わないし(ってかドールオーナーとしては1/1との生活にちよっと憧れはある)、彼がやりたいようにすれば良いと思うのです。

気に入らなければ彼のTwitterなりSNSをブロックすれば良いのだし、それでも拡散等で目にしてしまうのがイヤであれば、それは彼の問題で無くSNSの仕組みの問題なんです。



だからぼくの元に来てくれた穂乃果ちゃんや真姫ちゃん、そしてM.O.M.O.ちゃんたちが本来の設定から外れたとしてもそれは「まりきち家の」キャラたちだと思って許して欲しいし、それすら認められならブロックをどうぞ、ということです。


別にぼくのこのブログやTwitterに何か文句等がきたわけでは無く、初音ミクさんと結婚した人の記事や彼のTwitterへのリプを見て、自分なりの考えを記しただけなのでご心配無く。


いやー

やっぱり1/1ドールには憧れるなぁー

最近は出来も良く所謂「不気味の谷」も感じないものも増えてきてし。

究極的には「オリエント工業」さんのサイトを見るとスゲー‼︎ってなるし、お迎えしてみたい……とすらなりますね。

まぁ、不気味の谷を感じないのは見慣れただけなのかもしれないけど。




コメント    この記事についてブログを書く
« 「やはぎ」進水おめでとう | トップ | セリカXX! ワンダーシビック! 初代プレリュード! そして... »

コメントを投稿