幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

はじめてーのー

2016-06-17 17:18:39 | 日記
先日ゲーセンにて限定クリアファイルを貰うために投入した500円玉1枚でメガジャンボ寝そべりぬいぐるみを3つも取れてしまった為に帰りに車で轢かれてしまうのではないかと思えたほどの運の大量消費だったのですが……

車には轢かれませんでしたが仕事中に足の筋をぶち切ってしまいました…………

筋断裂……いわゆる肉離れの重症なやつです。

そらもう今までに経験の無いほどの激痛です。

やっぱり運が良すぎるとその後の反動も強烈なものなんですね。

これがなにか無理のかかる体勢をとったとか転んだとかなら ♪後悔するねしちゃうよね♪ と晴風航海課のみなさんに歌ってもらいたいところですが、なにもそんなこともなく少し身体を捻りながら真横に一歩踏み出した途端突然バチンと大きな音と衝撃があり、その直後に崩れてしまいました。

これは何か原因となる負荷がかかった……というよりもどのみち切れる寸前だったのでしょう。

いやーホントに身体からバチン!なんて音が鳴るんだね。

ふくらはぎが腫れていてグフのようにパンパンです。

まだドムほどにはなっていませんが日々内出血が続き一部色だけはドムのようです。

先週久々に自転車をメンテしてやっぱり楽しいヒャッフー!! これからはまた乗るぜー!!ウェーイと思った途端これですわ。

そして人生初の松葉杖生活となりました。


標準的日本のサラリーマンなので翌日松葉杖突きつつ出社してみると……

やはり痛くて痛くて痛くて痛くてどうにもならない。

お医者さんにも怒られるしで今週は休みをもらいました。

でも、週明けには出社するつもりだし、そうなるとやはりまた職場内の顔見知りの方たちに会う度に質問され説明を何度も何度もしつづけることに……

もちろん心配して言ってくれる方も多いので邪険にはできないのですが、それも何十回と続くとさすがに面倒になる。

そうだ、

説明をフリップボードにして首からぶら下げ……

いや、アイロンプリント用紙にプリントアウトして白いTシャツに転写して着てればいいんじゃなイカ?

うんいい考え。

よーし

早速デザイン開始だー



まぁ……やっぱりこうなっちまうよな……

こんなエヴァっぽいデザインのTシャツを職場で着ていいのは20代前半までだな……

やめとこ。


そして徐々に表面化する別の問題。

医者で借りた松葉杖がとても痛い……

手は自転車用夏グローブを着けているので大丈夫なんだけれどもワキや腰が杖で擦れてとても痛いの。

それに結構くたびれていてギシギシ音もなるし先端の石突がすり減っていて駅構内で滑ってしまう恐ろしさ。

結局マイ松葉杖を買っちゃいましたよ。


アドバンス・オープンカフ ロフストランドクラッチ

体と腕で挟むのではなく肘をカップに乗せるタイプでおフランス製ざんす。

値段は2本で5000円ほど。

安物(それでも普通の松葉杖よりは高い)だけどそこそこ評判もいいみたいだし、これが半年やこれからずっと使用するつもりなら人間工学に基づいたなんちゃら日本製で4万円近い物を買うところだけれども、目論見ではせいぜい1月ちょいのつもりなので当面不満がないようならこれでいいや。

色がオレンジ、パープル、ブルー、ミントの4色なのでそこで結構悩みました。

穂乃果ちゃんか希ちゃんか海未ちゃんか絵里ち……

えらく悩んだ結果絵里ちイメージ(勝手に)のミント。

でも届いた後に気づきました。

この商品は2本セットではなく、2本同時購入で割引というカタチをとっているのでそれぞれ別の色で注文できたんじゃないだろうか。

ではパープルとミントの色違いで買えばのぞえりだったのにー

デデッデー デデッデーと硝子の花園だったのにー



少しずつではあるけれど治ってきてはいます。

自宅内ではなんとか歩けるようになりました。

でもまだクマに出くわしても逃げることはできません。

来月末には神戸えみつんライブでの「NEXT PHASE」のみんなでジャンプもしなきゃならないからそれまでには治さないと。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新橋インタビュー違うだろ | トップ | 動くのが億劫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (田村)
2016-06-20 00:08:02
筋断裂……字面だけで
ものすごくいたそうですね。
直るまで焦らず、どうぞお大事に
なさってください。
こんなときは、サイクリングだけが
趣味だと辛いですが、
まりきちさんも僕も心配はないですね〜(笑)。
オタクの神様がくれた
休養期間かもしれないですよ。
返信する
Re:お大事に (marikichi-r)
2016-06-21 10:54:13
ありがとうございます。

まぁヤバかったです。
人生最大のピンチといっていいくらいの激痛でした。
試しにGoogleで筋断裂と検索すると「それゃ痛いわ」な画像が出てきます(苦笑)

そして夏なので暑いです。
不慣れな松葉杖なのでただ歩いているだけでも運動ですから。
まぁこれがいい季節ならそれはそれで何もできなく悲しいのですが。

自転車は……秋までお預けです。
しかも治ってもこれからは自転車に乗る前の充分なストレッチ等が必須なようです。
いままでやってなかったんかい!って感じですが……
返信する
Unknown (るるひら)
2016-06-21 22:43:38
まりきちさんが大変な事になっているなんて・・・
日常で起こりえる激痛の内の1つ「肉離れ」のしかも上位版だなんて・・・
考えただけでピュアーッ!ってなってしまいます。
しかも来月末にライブがあるなんて・・
無理は禁物ですね。
お大事になさってください・・・
返信する
まじいた (まりきち)
2016-06-23 18:39:49
るるひら様、ありがとうございます。

知人に「大丈夫ですか?」と問われると冷や汗を垂らしながらも「大丈夫ですっ!」と答えてしまう典型的日本人のぼくですが、今回はさすがに「痛くて痛くてたまりません」と弱音を吐いてしまっています。
それでもここ数日は大分マシになってきていて、明日からは仕事だけで無く日常でも散歩を始めてみようかなと考えているところです。

そして身体の自由がきかず片付けられないことを言い訳にまくらもとに寝そべり穂乃果ちゃんがいるのですが…… ふと気づくと無意識に頭をなでています。
もう一度後戻りはできないです。
寝そべりちゃんと一緒にゴロゴロはやばいです。
返信する

コメントを投稿