幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

動くのが億劫

2016-06-17 20:47:45 | 日記
で、ヒマでヒマでしかたがありません。

足が痛くて動けない分余計に上半身がヒマなのです。

会社を休んだのでヒマだなんて言ったら職場の仲間に申し訳ないのですがどうしたってヒマなものはヒマ。

できることといったら寝転びながらネットラジオの過去配信分を聴き漁るか、BDをイッキ見するくらいです。


(ばくおん!!聖ちゃんとラブライブ!希ちゃんの髪の色が同じことに塗り始めるまで気づきませんでした。  このレイアウトは失敗だー)

先週の「ばくおん!!RADIO 麗奈と立花子の放課後フルスロットル!!」第9回は思いもしなかったくっすん:楠田亜衣奈さん(ラブライブ!東條希役)いじりで5歳年下のうえしゃま:上田麗奈さんに「かわいーっ!!」を連発されていてとても萌え悶えました。

別にオタクで無くともお気に入りの深夜アニメのひとつやふたつくらいがあるのは普通かもしれませんが、こういった各アニメのネットラジオを聴いているか……いや、それ以前に存在を知っているかどうかがその別れ道のひとつとも言えるかもしれません。

今は大抵の深夜帯アニメがそういった番組を配信しており、ぼくのようなファンは見ているアニメの数=聴いているネットラジオの数ということになります。

内容も作品に沿いながらもそれ一辺倒なわけでもなく、そしてさすが声のプロだけあってどの番組も例外なく聴き心地が気持ちいいのです。

今期聴いている「ばくおん!!RADIO」は上田麗奈さん(ばくおん!!のほか「ハナヤマタ」関谷なる役、「Dimension W」百合崎ミラ役など)のしゃべりが楽しくて楽しくて。

このラジオでも発揮されるうえしゃまのポンコツっぷりと、そんなポンコツ呼ばわりしては失礼なくらい役に対する深い洞察力や演技に対する姿勢など実はこのひとかなりできる人なんだと感じさせてくれるそのバランスがあまりにも絶妙で、どんどんうえしゃまの魅力に引き込まれていきます。

そしてこうして声優沼にどんどんずぶずぶとなっていくのです。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« はじめてーのー | トップ | リアルももてつ? »

コメントを投稿