幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ほんとにさー

2016-12-15 21:14:26 | 日記
航空機はその機体重量を極限まで軽くしなきゃならない。

でもその許された許容量の中でしなやかさや粘りの強度をどのポイントに振り分けるかを考えて造られているわけだ。

当然飛行時の挙動や地上での離着陸駐機時に合わせて設計されており前提として海面に着水して一晩波に揺られる事を考慮されてはいないのでしょう。

それを見た目バラバラだからってそれが不時着水の衝撃に即繋げるのはおかしいとなぜ気付かない?

ほんとに即あの状態になったのなら怪我人だけで済むわけないじゃん。

危険性がとか欠陥がとかじゃなくてむしろローターブレードに損傷を受けながらもきっちり不時着水までコントロールできたというオスプレイの信頼性を見せつけられたんだと思うよ。

過去の事故数がどうのと言うならA320型旅客機を飛ばすLCCを誘致しようと地方空港を抱える各自治体の働きと矛盾するじゃん。

オスプレイ飛行停止を求めるならなぜA320飛行停止を叫ばないんだい。

オスプレイは飛行時間に対する事故率がちゃんと数字ででてるじゃん。

ほんとテレビニュース番組は無知故の勘違い報道か、最初から誘導ありきの偏重報道かあるいは下世話な週刊誌記事をコピペするだけのまとめサイトになりさがっているかのどれかだな。

コメント