Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

もうすぐ寝返り?

2014-02-28 23:59:00 | 日記
本当は仕事復帰する前に行こうと思っていた娘の3~4ヵ月検診ですが、お正月が
重なってしまったので、4か月目あたりで行くつもりでいました

ところが2月の週末に続いて降った雪の影響で連れて行くことができず、もうすぐ
5か月目前とういところで、先日検診に連れて行きました

1ヶ月検診からは身長も体重も測っていなかったのですが、身長は66㎝に、体重は
6720gと、大きく成長しているのがわかりました。この月齢での平均的な成長と
比べると、身長は高め、体重は平均程度とのこと

ちょっと股関節が固いようなので、おむつ替えの時に運動をさせるように指示が
ありました。この点だけは気になりますが、順調に成長してくれてひと安心


最近では動きもかなりダイナミックになって、平らなところに寝かせていると、
なんとか動こうとして、体を反らせるようになってきました。少しだけ手伝って
あげると寝返りできるのでは?と思うくらいですが、まだ自分では無理な様子

あまりに早く寝返りをしてしまうとこちらが目が離せなくてドキドキするので、
もう少しゆっくりでも良いよ~と思ってしまう今日このごろです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿