Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

フランス土産

2014-02-27 23:55:04 | 旅行
今夜、夫がフランス旅行から無事に帰ってきました

旅行会社を通さず完全に個人での旅行&現地でレンタカーの運転ということで
少し心配していたのですが、特に問題はなかったようです。イタリアなら心配は
しないのですが、言葉の通じないフランスですので気になって…

でも、田舎のほうでも英語だけでなんとか乗り切れたようなので良かったです

ブルゴーニュはワイナリー巡りをしていたのであまり無かったようなのですが、
パリやシャンパーニュで、私と娘に色々とお土産を買ってきてくれました


パリにある小さなお店で、可愛らしい小物を買ってきてくれました。天使グッズ
ばかりを集めたお店だったそうで、ラッパを持った天使と息を吹きかける天使、
それより大きめなうたたねをしている天使の置物です。

まるで娘のようにぷくぷくとした可愛い天使ちゃんたち。白のベースに金のみで
彩色がされている上品さもとても私好みでした


同じお店で、天使のついた小さなスプーンとフォークも。こちらは娘のためにと
選んでくれたようです。天使の部分は銀でできているのだとか



こちらもパリにある、木のおもちゃを集めた小さなお店で買ってきたもの。娘の
ために選んだもので、可愛らしいメリーゴーランドを模した木製のオルゴールと
パズルのようにしてあそべるおもちゃ。

パリは可愛らしいお店がたくさんあるのですね


そしてこちらは私に。シャンパーニュでモエ・エ・シャンドンの本社に行った際
買ってきてくれたもので、なんと鍵の形をしたUSBメモリ。以前持っていたUSB
メモリを無くしてしまって最近は夫のものを借りていたので、嬉しいです


こちらはちょっとウケ狙いで。モエのロゴの入った扇子です。ワインパーティー
などに着物で参加するときに持っていたら、良い話題になりそうです(笑)

旅行のあいだもずっと家族のことを考えてくれていたのがとても嬉しいですね
可愛いお土産たち、大切に使わせてもらおうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿