Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

ミモザの4ヶ月間の成長

2020-09-02 23:11:00 | ガーデニング&家庭菜園

地植えにして丸2年半。


今年の春には、少ない枝ながらも綺麗な黄色い花をたくさん見せてくれた我が家のミモザ💕



花が終わった4月の終わりに、手入れのしやすい高さで上を切り✂️、樹形が整うように強剪定をしました😊


この時には葉🌿のついた枝をだいぶ落としてしまったので、ちょっと切りすぎたかな❓とも思っていたのですが…💦



それから4ヶ月経ち、なんとこんなに大きく育ちました😳枝はかなり短く選定したので、そこから枝分かれしてかなり密に茂り、理想の形にだいぶ近づきました❤️



早い枝には来年の開花に向けた花芽🌱ももう準備されていて、幹も倍くらいの太さに育ってきました。来年の春にはどんなにたくさんの花が見られるのかなぁと、いまからとても楽しみです✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿