Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

軽井沢旅行2日目:スキー@軽井沢スノーパーク

2024-01-29 23:59:00 | 旅行

軽井沢旅行 2日目の朝。今日も夫の体調次第での行動なので、早起きする必要もなくのんびりと目が覚めました☀️




外は晴れていて良いお天気なので、少しゆっくり身支度でもしようと思っていたら、物音に気が付いた息子が起きてきてしまいました💦


一緒に寝ていると、どんなに静かに起きても私がいなくなるとすぐに気が付くセンサーでもついているようです😅



タべのディナーは個室が取れたのでレストランで頂きましたが、朝食は個室を使うことが出来ないため、昨夜のうちにレストランをキャンセルしてお部屋で食べることに。


ベーカリーで買ったパン🥐やサラダ🥗、コーンスープやフルーツ🍎などで済ませました。



まだ1月なのでお正月気分でかるた探しゲームというものが開催されていて、食後にゲームに参加した子供たちは、景品に小さなぬいぐるみやおもちゃをもらって帰ってきました🎵


息子はお風呂で遊べるおもちゃをもらったようで、お部屋に戻ってくるなりさっそくお風呂🛁にお湯をためて遊んでいました💕



今日は夫の体調もさほど悪くなさそうなので、少しだけスキー場に行くことに。


エクシブから 30分くらいの場所にある、軽井沢スノーパークです。小ぢんまりとしたスキー場で、駐車場からリフトまでの距離の近さも魅力的😊


一応一日券を購入しましたが、あまり無理しない程度にちょこちょこ休憩をはさみながら滑りました。



遅めのランチのあとは子供たちが雪遊びエリアに行きたいというので、夫は休憩してもらって、子供たちと3人で雪遊び⛄️


大きなふわふわドームが2つもあって、子供たちは大喜び❤️



そり🛷やチュービング、雪上スライダーなど色々な遊具に加えて大きな雪山もあって、子供たちはこのエリアで遊ぶのが一番楽しそうでした💕


寒くなる前にスキー場を後にして、再度エクシブへ。


スパはチェックアウト後も使うことが出来るので、子供たちのリクエストでもう一度プールで遊ぶことになっていたのです😅



早めに帰宅したかったので 1時間ほどしかプール遊びはできませんでしたが、今日も貸し切り状態だったためとっても楽しかった様子🎵


プールの後はスパの大浴場で雪見風呂♨️を楽しんで、帰路につきました。


スキー旅行のはずがのんびりホテルステイ旅行になってしまいましたが、このくらいの配分だとゆっくりできて良いですね😊


スキーはまた来月にお友達ファミリーと行くことになりましたので、この冬は旅行が続きそうです✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿