Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

夏小物♪

2009-05-15 23:00:25 | 日記
今週もやっと1週間が終わりましたぁ~♪
先週末、行きたいと思っていた「Madam.K.の着物」様の作品展ですが、結局都合がつかず行く事ができませんでした。 すごく残念(T_T)・・・・また機会があれば絶対行きたいです。

今週、4月に京都へ行った際に注文してきた、夏用の小物類が届きました。 扇入れ、手拭入れ、足袋入れ、懐紙入れ、名刺入れ、立鏡、三角袋です。6月から夏物の季節なので、こういった小物も絽などの夏素材でできたものに入れ替えるんですよ♪(でも普通、そこまでやる人はあまりいませんが・・・笑)


小物はやはり柄が揃っていた方が好きなので、いつも祇園の幾岡屋さんで別誂えをお願いしています。 この他に化粧ポーチとティッシュケースが必要なのですが、それはかすみに「作って~!!」とお願いしようと思っています。


こちらのカゴも夏用のもの。
冬用はカゴの部分の色が褐色なのですが(こちらの日記を参照)、夏用はこういった竹の色そのままのものを使います。 巾着部分も夏らしく絽縮緬で、白~薄黄色のグラデーションに大きな朝顔が描かれています。紐も水色を使って涼しげに。
衣替えはやっぱり、ウキウキしますね(*^_^*)

明日は日舞のお稽古仲間と一緒に、浅草の三社祭にでかけます!
そこそこ近くに住んでるのに見るのは初めてなので、楽しみです。あんまり暑くならないといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿