Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

会社の元同僚が娘に会いに来てくれました

2014-02-23 23:07:53 | 日記
今日は会社を辞めた元同僚が、娘に会いに自宅まで遊びに来てくれました

年齢も1歳差と近く、何かにつけて一緒にご飯を食べに行ったり飲みに行ったりと
遊んでもらっていた人なのですが、2年ほど前に妊娠したのをきっかけに退職し、
それからは年に何度か会っていました

お互い近い時期に結婚して、それぞれの結婚式にも出席し合い、その後は私にも
子供が生まれてと、同じような環境にあるので、色々とアドバイスをもらったり
しています

本当は年末に会いたいねと言っていたのですが、お嬢さんの体調不良が重なった
こともあって遅くなってしまいました

今日も本当はお嬢さんを連れてきてくれる予定だったのですが、まだ風邪気味と
いうことで、元同僚だけで会いに来てくれました


お昼前ということで、軽いティータイムを楽しもうとフルーツパウンドケーキと
スコーンを用意してのおもてなしに。どちらのお菓子も気に入ってもらうことが
できたようで、「お持ち帰りしたいくらいだったよ~」と言ってもらえたので
とっても嬉しいです。今度会うときはお土産に焼いて持っていこうと思います



元同僚からは手土産で、LUPICIAのルイボスティーとほうじ茶、それから母乳に
影響がないようにと人形焼きを頂きました

LIPICIAのルイボスティーはずっと気になっていたのですが、仕事に復帰する前は
自宅に籠っていたので買いに行くこともできずにいたので、ちょうど頂くことが
できてとても嬉しいです

早速淹れて飲んでみたのですが、ベリー系の甘酸っぱい香りがとても爽やかで、
美味しいお茶でした。今度自分でも是非買ってみたいと思うお味です

元同僚には1歳半になるお嬢さんがいるのですが、さすが私よりも先輩ママなだけ
あって子供の扱いが本当に上手で、娘も遊んでもらってとても喜んでいました

娘をあやしながら、子育ての話や家庭の話など、昔からお互いを知っているので
色々な話をすることができて、とても楽しい時間を過ごしました

今回は残念ながらお嬢さんとは会えませんでしたが、暖かくなったら、お互いに
子供を連れてどこかに出かけようと約束をしました。

今からとっても楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿