Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

初正月の写真が出来上がりました

2014-02-24 23:50:04 | 着物
先日写真館へ撮影に行った娘の初正月の記念写真ですが、ようやく出来上がった
とのことで、仕事帰りに受け取りに行ってきました


写真はのちのち年賀状に使ったりする可能性もあるので、いつも写真館で撮影を
したものは、枚数が少なくても常にデータCDも購入しています。今回撮影をした
のは2種類のポーズ


こちらは家族3人で。夫の羽織袴姿をきちんと写真に残したのは、結婚式以来かも
しれません。夫は茶の紬の長着と羽織、そして灰色系の紬の袴です。私はお正月
らしく、松竹梅に宝尽くしの柄が描かれた千總の赤地の小紋を着ました

娘の衣装はどうしようかと迷ったのですが、手持ちのお宮参りの産着だと、前回
写真館で撮影をしたときと変わり映えがしないので、今回は写真館にある衣装を
お借りすることにしました。前回とはイメージを変えて白地です

私が娘をだっこして椅子に座って、夫にはその横に羽子板を持って立ってもらい
ました。いかにも初正月らしい、良い写真が撮れたと思います


こちらは娘だけのアップ写真。お宮参りの時にはまだ細かった顔も、だんだんと
ぷくぷくしてきて、いまではまんまるちゃんです

この娘の写真を撮るのに、羽子板をどうやって固定するのかでスタッフの方々が
苦戦していらして、とても大変そうでしたが、なんとか形になりました

お宮参りの撮影の時には寝込んでしまいなかなか目を開けた写真が撮れなかった
娘ですが、今回はしっかり起きていて、撮影中もずっとご機嫌でニコニコとした
笑顔をたくさん撮らせてくれました

こうして少しずつ、家族の思い出写真が増えていくのは良いものですね。

立派な羽子板を用意してくれた両親にも、心から感謝しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2014-03-15 20:11:17
こんばんは。

可愛い!
あっという間に大きく、しっかりした顔つきになりましたね^^

将来は絶対美人さんです♪
返信する
Unknown (みなみ)
2014-03-27 15:25:16
どうもありがとうございます!

早いもので、もう数日で生後半年になります。あっという間の半年で、やはりもっと傍で成長を見ていたかったなぁという気がする今日この頃です…

歩き出したらもっと早く感じるのでしょうね♪
返信する

コメントを投稿