ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

超大型犬のドライヤー

2019-08-02 | 健康・ケア
7月の終わりの日、シャンプーをしました。

超大型犬、特に長毛犬に使うドライヤーと言えば、
ドッグショーの会場などで見かける強力なペットブロアー!

・・・だと思いますが、
Zionは、ダイソンのヘアドライヤーを使っています。
勿論、人用ですが、犬用としても良いものだと思います。



不覚にもシャンプーされてしまった・・・と泣きそうなZion。

Zionは、とにかくシャンプーが嫌いです。
スキあらば逃げようとします。



ケルコのシャンプー&コンディショナーと
スーパープロのラグジュアリーシャンプー。

スポンジで泡立てながら、マッサージするように洗い上げるのですが、
何がそんなに気に入らないのでしょう。

ハァ、ハァ、ハァ・・・もう、この世の終わりだ、助けて・・・

いつも、いつも、そんな感じです(笑)



ドライヤーは風も音も大嫌いです。
でも、これはストレスをかなり軽減してくれています。

コンパクトで軽いのに、
もこもこしたアンダーコートを一本一本かき分ける大風量、
その割に静かです(特有のヒュイ~ンという音がします)。
温風でも熱くないので、薄くて弱いピレネーの皮膚に優しく、
被毛はふわふわ、つやつやになります。

ちなみに、私がZionにするのと同じ最大風量で使用すると、
頭は、台風みたいになります(笑)



Zionに開放感が訪れると・・・
寝息を立てながら、眠っていました。

白いふわふわ・・・
窓辺で舞っています。
そうじをしても・・・
色々なところでふわり、ふわふわ・・・


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 店の中を覗く犬 | トップ | 新しいシオン号 »

健康・ケア」カテゴリの最新記事