ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

新しいシオン号

2019-08-05 | シオン号
太陽のエネルギーが熱波となって街を包み込む日、
新しいシオン号がやって来ました。

前のシオン号・ハスラーもいいクルマでした。
街や近場の公園を巡るのに便利なだけでなく、
山や高原、遠出にも抜群の足回りで楽しませてくれました。
八ヶ岳や北アルプスにもハスラーで出かけました。
居住性や乗り心地は、大きな車にかなわないけれど、
登山用リュックに荷物をまとめて、
それなりに心地よく旅したことは忘れないでしょう。



後部座席を倒し、ラゲッジまでフラットにしたスペースがZionのリビング。
新シオン号、ギアはバックドアからの乗り口がハスラーより7センチ低い。
乗り降りを楽にして、もっともっと楽しもう!



Zionが初めて乗ったわが家のクルマは、ポンコツでした(笑)
思い出に残るフォルクスワーゲン・カルマンギア。

私は免許を取った時からずっと、マニュアル車が好きでしたが、
このポンコツは走行中、気分をそこねて止まったりするし、
Zionが5か月になった頃、初めてAT(CVT)車に替えました。

もし、運転せよと言われたら、
4トントラックくらいまでなら今でも出来ると思いますが、
コンパクトな車の便利さにハマってしまいました。

本当に暑い日々が続いています。
大きなワンコの皆さま、がんばって。
どうか元気に夏をお過ごしください。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 超大型犬のドライヤー | トップ | 看板犬一考 »

シオン号」カテゴリの最新記事