ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

まりちゃんの庭

2016-05-10 | 庭・花
GWのある日、まりちゃんのお家に行きました。
まりちゃんがお庭づくりをすると言うので、
お手伝いをして来ました。



だいぶん出来たね。
庭づくりは始まったばかり。
植物が大きくなるのが楽しみだよう。



あ、だんごむし。
ラベンダーの陰で休んでいるだけだから、
気持ち悪いなんて、言わないでね。



庭は小さな生き物たちの楽園。
害虫には対処しなくちゃいけないけど、
命を育む場所を造るのは、嬉しいよ。



芝を囲むレンガの園路が土に馴染み、
プランバゴがフェンスからあふれるように咲く頃、
薔薇やラベンダーの香りを想像しました。



まりちゃんは、虫がとっても苦手です。
庭の手入れ、ちゃんと出来るかな。



後日、わが家を訪れたまりちゃんとえりかちゃん。

がんばれ、まりちゃん。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 桜に包まれる時 | トップ | 一瞬を受けとめて »

庭・花」カテゴリの最新記事