ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

その存在感ゆえに

2012-09-13 | おうち
少しずつ、秋の足音がしてきます。

やわらいだ光が美しい朝は、一日が、輝いて始まるような気がします。



こんな日は、たくさんお洗濯をしましょう。
Zionのベッドルームに敷いているラグも洗いました。

日差しが気持ちいいので、普段は締めているカーテンを結んで、
いつもと違う窓辺。



お茶を飲みながら、昨日の散歩での質問を思い出していました。

「大きな犬が家の中にいると、物理的 に窮屈 (ジャマ)ではないか?」

むしろ、くっついていたいくらいだから(嫌がられる)、
窮屈ではないけれど・・・



「何か?」 という顔をして、
好んでジャマになる所にいるのは、確かです。 ぶぶっ。



キッチン。 じゃま~。



バスルームの前。 じゃま~。



リビングのドアの前。 じゃま~。

言えば、すぐに移動してくれますが、何だか、つい・・・
そこにいたいのね・・・



午後の日差しも、窓辺でキラキラ。

お菓子が何もない。
シュークリーム、買って来ようかなと思ったけど、
ドアは、閉ざされている。

ま、いっか。

よかった、思いとどまって・・・


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!



この記事についてブログを書く
« 自衛隊を護衛する犬? | トップ | 迷惑な話 »

おうち」カテゴリの最新記事