ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

看板犬に会いに行こう 4

2015-09-27 | お出かけ・旅
シルバーウィークのある日、
少し遠出をしてみようと朝5時に家を出ました。



澄んだ空気、吹きわたる風。
気持ちよさそうに回る10基の大型風車。
この景色・・・久しぶりの南阿蘇。



7時のあそ望の郷は、まるで雨上がりの様な朝露。
ランには、どなたかわんこの姿が見えました。
Zionも3才頃までは、ここでたくさんのわんこに遊んでもらったね。



ハルちゃんだ。久しぶりだね、元気だった?



初めて会うラブちゃんも遊ぼうと誘ってくれました。
ここで、ラブちゃんままから看板犬情報を頂きました。
この近くに大型犬のいるラン&カフェがあるそうです。
然らば、ぜひとも訪ねてみたい。



宮崎県の高千穂まで足を延ばした後、電話をすると、
この日はラン&カフェはお休みだった・・・
にもかかわらず、オーナーはどうぞ犬に会いに来てと言って下さり、
厚かましくも、突撃訪問。



でかわんカフェ・ふうりん。

国道325号線の高森町役場の辺りから一筋山手に入った道を東へ進む。
別荘地を通り過ぎ、しばらく走ると右手に見える白い骨の形の看板が目印。



アラスカン・マラミュートの風花ちゃんと
アキタの凛ちゃんが迎えてくれました。



優しく気さくなオーナーご夫妻。
犬たちがまどろみ、Coffeeが香るのどかな午後。
心和むひとときは、あっという間に過ぎていきました。
10月3日からはランチメニューが始まるそうです(土日営業)。



ゆったりとした優しい大型犬たち。
いつまでも健やかに・・・
阿蘇の自然の中で、また触れ合える日を楽しみに
南阿蘇から久住高原へと走りました。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« サンタクロースと三角西港 | トップ | ある日の風景写真 »

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事