ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

山がないっ!

2017-05-29 | お出かけ・旅
深夜から降り出した雨は、翌朝には上がった。
曇り空、低気温・・・
Zionの散歩には、ちょうど良い天気!
コテージからさらに標高を上げて、八ヶ岳牧場のまきば公園に行ってみた。
ここは、いかにもZionが喜びそう。



たくさんの羊が放牧されていて、園路は犬も散歩することができる。



やっぱり、Zionは大喜び。
羊もフレンドリーに近づいて来た。



嬉しすぎて、ついテンションが上がってしまう。



近くの牧草地で牛を発見、走る、走る。



原っぱは、走り放題だったね。



でも・・・でも・・・何か足りないような・・・
どこまで走ってみても・・・ないっ。
全然、見えないっ!



背景に美しく広がるはずの山の風景。
南アルプス・・・富士山・・・そして、八ヶ岳は・・・
いずこへ~~~



みんな雲に隠れちゃってるよ。



この日は、時間が経つにつれて気温が下がり、
スキー場も清里高原も美し森も8℃、霧に包まれていた。



高原を下り、萌木の村へ。
清里の森の中、レストランやカフェ、オルゴール博物館、雑貨店などが並ぶ。
ヨーロッパの田舎風な建物やガーデンが楽しい。



普段からお店を訪ねるのが好きなZionは、
ここでも、やっぱり自ら入って行こうとした。



いいと言われれば、どんなお店にでも入って行くつもり。
人に何か話しかけられるのが好きなのか、何故かそんな一面を持っている。
かと言って、話しかけられても愛想はないのであるが・・・(笑)



広場では、水彩画を描いている人がいた。
Zionは、すぐそばまで近寄って行った。
「何してるの?」

雲はまだ重い。
景色は綺麗な色を出せないまま・・・
八ヶ岳南麓の2日目が過ぎて行った。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!





この記事についてブログを書く
« しろくま信州へ行く | トップ | ピレネーと美しき山々 »

お出かけ・旅」カテゴリの最新記事