ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

ネモフィラの花畑で

2018-04-16 | お散歩
ネモフィラの花畑にやって来た。
斜面の方はまだ、ほとんど咲いていないけれど、
空と重なる水色一色の景色を楽しもう。



ネモフィラの海・・・
プカプカと浮かんでいるように見えないかな・・・
見えないよね。

何やってるの?
Zionが不思議そうに見る。



のんびりとお散歩していると、プロのカメラマンらしき人に声をかけられた。
ワンちゃんと一緒に撮らせてもらえませんか?

結婚式の記念撮影をしていた。

快諾して、Zionを主役のふたりの方へ行くよう促すと、
Zionは自分の役割を理解したようにポジションにつき、
OKが出るまで、おすましして佇んだり、花嫁の方に顔を近づけたりした。

驚いた・・・
モデルを自覚しているようなふるまいだ。



この時の一枚。

何かがふわふわときらめいているよう。
それは回りにいる人をも和ませる幸福感だったのかもしれない。
ネモフィラの花畑はそんな人々を包み込む。



うさぎを追いかけて走ったやんちゃなZionでも
やる時はちゃんとやるのね・・・



ネモフィラの丘を下ると、春の風が吹き抜けて、
散歩道が広がった。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 一生懸命な背中 | トップ | きらめきと香りの藤棚 »

お散歩」カテゴリの最新記事