ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

行くに反応する犬

2014-01-31 | おうち
晩ごはんの後、何故か、ひとあばれ。
生後2~3か月の頃から、同じ事を言っています。

ごはんを食べた後は、静かにしてなさ~いっ!



何かをくわえて走りたいらしく、
昨日は、硬式テニスボール。



ちょっと追いかけると、ハイテンション。
狭い場所をすり抜けて、捕まらないことを誇示します。



Zion、ゴロン、ゴロ~ンだよ。
無視。
例えば、アイス買いに行く? と言うと、
いくいくいくいくいく! 速攻、反応。
(アイスは私が食べたいだけですが・・・)

ゴミ出しに行く?と言っても、大喜び。
ちょっと、行って来ようかな~と言っても、大喜び。



言葉にしたからには、守らねば・・・ね。
こんな流れになると、Zionの勝利。
日々の散歩とは別に、ちょこちょこ出をとても楽しみにする
そんな気持ちになるべく応えたいけれど・・・

時々、言ってくるのです。 真夜中に・・・
まま、どこか・・・行く?

Zion、ねんね、ねんね。
ねんね、しようよ~~。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 冒険の雪の森 | トップ | 理解不能型犬好きな人 »

おうち」カテゴリの最新記事