☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☀おひさま組☀ 春の遠足

2017-06-08 | 保育園の様子

進級してから1か月と少し、新しい園生活にもすっかり慣れた子ども達。今日も元気な声が部屋中に響いています

今回はそんな元気いっぱいの、おひさま組の春の遠足の様子を紹介します

 

遠足の日を楽しみにしてきた皆。「先生おはよう」、「お弁当持ってきたよ」どの子も元気な声で登園してきました。

玄関で先生と一緒に約束を確認していよいよ出発です。 まずは坂戸公園を目指します

おひさま組になってからは、初めての坂戸公園。歌ったり、お友達と楽しくおしゃべりしながら歩く皆。

写真は工事中の建物を見上げるおひさま組です。クレーン車で木材が吊り上げられる様子を全員が同じ姿で見学していました

 

公園についたら自由遊びの時間。大好きなアスレチックの遊具をおもいっきり楽しむ子ども達 前に来た時よりも体が大きくなり、少し難しい遊具にも挑戦していました

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお昼ごはんの時間。今回はKSPに移動してお弁当を食べてきました

パパとママが作ってくれたお弁当を皆で食べます。「美味しい」、「皆で食べると嬉しいね。」どの子もあっという間に平らげていました

 

皆が楽しみにしていた、おひさま組の春の遠足はとっても楽しい思い出になりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ そら組 せせらぎ遊び ☆ | トップ | 4・5・6月のみかん組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事