☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

そら組 卒園遠足

2024-03-30 | 保育園の様子

 

4月からは、小学1年生になる卒園児の保育園最後の遠足の様子をお伝えします。

 

3月前半に予定し楽しみにしていた卒園遠足「八景島シーパラダイス」・・・ですが、その日はなんと雪予報

道路が凍結する恐れがあるなど安全を考慮して延期となりました。

そのことを伝えると「やったー」「せっかくなら晴れた日に行きたいよね」「延期は行けなくなるって事じゃないよね」と意外にもプラスな声が戻ってきました

 

そして! 待ちに待った当日その日の天気はピカイチ!!とってもいいお天気

バスを見つけると「え!大きい!」「あれに乗るの?」とワクワク

バスの中では音楽をかけカラオケ大会

続いては「そら組になって最初に作った製作は?」「保育園の一階に何個部屋がある?」など保育園クイズを楽しみました。

クイズを楽しんでいるとバスの窓からなんと富士山が

「折り紙で作ったけどあんなに大きいんだね」とみんなびっくり!

 

 

 

バスはあっという間に八景島シーパラダイスに到着

みんなのテンションもMaxです!!

自分より大きいシロクマに大喜び!

海の生き物に詳しい友達が解説をしてくれました

みんな目をキラキラ輝かせていますね

「こっちだよー」と呼んでいる友達も

 

続いて、楽しみにしていたイルカショー

音楽に合わせノリノリ

「イルカジャンプしたよ!」「次はなにかな?」と盛り上がっていました!

みんないい表情をしていますね

 

そして待ちに待ったお弁当タイム

ショーが終わってすぐ、エネルギーを使い果たしたのか「なんだかお腹空いたな」「はやくお弁当食べたい」と楽しみにしていました

さっそく「いただきまーす

美味しそうなお弁当をみんなで見せ合いっこ

お弁当が終わりまたまたカラオケタイムが始まったり・・・とても楽しい時間でした

 

楽しい時間もあっという間に帰る時間に・・・

「あと100回くらい行きたい」「またみんなで行きたいね」と名残惜しそうなそら組。

 

たくさん歩きエネルギーを使ったので疲れたようです。

・・・がゲームをしたりカラオケをしたりとまだまだ元気な姿も見られました

 

 

思い出がたくさんの友達と、卒園前に最後の素敵な思い出が、また一つ増えて良かったね❣

大きくなっても忘れないでね!!

 

保護者の皆様、お弁当の準備等遠足へのご協力、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさま組 遠足ごっこ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事