☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

おとまりかい2日目~魔法の缶でアイスづくり~

2016-07-25 | 保育園の様子

 

お泊り会2日目の様子をお伝えします。

お友達と仲良くくっつき、朝までぐっすり。。。。

みんな気持ちよさそうな顔して眠っていました

7:00起床予定でしたが、子どもは早起きですね

6:30過ぎには殆どのお友だちが起きていました。

朝から元気もりもりです

朝食はホットドック!自分でパンにウインナーはさみ、楽しそうです。

朝からいい笑顔ですね~

そしてお待ちかねの、お楽しみタイム!!

昨日Ⅹからもらった、魔法の缶でアイスを作ります。

大きい缶と小さい缶でどうするのかな??みんなワクワクです!

 

まずは小さい缶に牛乳と生クリームとお砂糖を入れます。

大きい缶には大量の氷と大量の塩!!

しっかりとガムテープを止めて、

さあ!!転がそう!!!!!!!

転がし方も子どもたちそれぞれ工夫しています!

こんなに面白いチームも

 

発想がおもしろいですね!!

転がすこと10分!!!!!

さあ、いよいよ開けてみます

 

じゃん!!!!!!!できてるぅうううううううう!!!!!!!!!

ぼくも食べさせて!早くしないと溶けちゃうよ!!!!!

みんなで食べました

はりきり過ぎて缶が変形し開かないチームもありましたが、

出来上がったアイスをみんなで分け合いました

美味しかったね

 

楽しい時間はあっという間です。

ママたちのお迎えももう少し。

最後のお集まりでは『すっごくたのしかったね!』

『またやりたいね!』と終わりを惜しむ声も。

明日からⅩと約束した、【かっこいい一年生にみんなでなる!】を目標にやる気満々の子ども達。

これからの成長が楽しみです。

 

こんなに素敵なフォトフレームができあがりました

保護者の皆様、お泊り会へのご協力ありがとうございました。

ひとつひとつの行事が最後だと思うと少し寂しいですが、

楽しい思い出、経験になるように努めていきます。

お泊り会では

楽しそうな顔、真剣な顔、ちょっぴり不安そうな顔、驚いた顔、涙を流す顔、達成感を味わった顔、喜ぶ顔!!

子ども達のたくさんないろいろな顔が見られました!!!

これからも、たくさん良い顔をみせてね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿おひさまぐみ ミニトマトク... | トップ | ☆7月のお誕生会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事