☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆7月のお誕生会☆

2016-07-28 | 保育園の様子

梅雨が明けていよいよ夏本番!!ですね

今日は7月のお誕生会でした

まずは“三ツ矢サイダー”の手遊びです

こんな暑い日には、シュワーッ!サイダーが飲みたくなりますね

小さいお友達も頑張って指を動かしていましたよ

そして7月生まれのお友達です

残念ながら一人お休みがいたので、今日は8人のお友達をお祝いしました

インタビューにも上手に答えてくれました

1歳になりました  なんでもよく食べます

2歳になりました  電車で遊ぶのが大好きです

3歳になりました  ブロッコリーが大好きです

5歳になりました  さすがほしぐみさん!姿勢がいいですね。トマトが好きです

ここからは年長さんです。6歳になりました  警察官になりたいです

まんまる保育園のせんせいになりたいです

電車の車掌さんになりたいです

みんなしっかりお話してくれました。そらぐみさんの将来の夢、叶いますように

先生達からはかわいいカードのプレゼント

いつまでも大切にしてね

みんなから ハッピバースデーの歌をプレゼントしたあとは、先生たちからのお楽しみです。

今月は マジックショー でした

何が始まるのかな???みんな真剣です

まずは、欲しいものがなんでも出てくるマジックです

眼鏡がなくなってしまった先生。「眼鏡、出してくれませんか?

黄色い袋の中から?マークのカードがでてきましたよ。みんなでおまじないをかけます

「ちちんぷいぷいのぷい~~~

するとカードの中から眼鏡が

眼鏡がでてきてよかったー

「私はおせんべいが食べたいです」

「わたしはチョコがいいな」

そんなお望みも叶えてくれた不思議な袋です

そのほか、何にも入っていないクリアコップに、赤い紙をかぶせておまじないをかけると・・・・・・

たくさんのキャンディが出てきました

最後は、牛乳に黒い紙をかぶせておまじないをすると・・・・・・

りんごジュースやオレンジジュースがでてきましたよ

みんなとっても楽しんでいました

来月も楽しみですね

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう  みんな大きくなってね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとまりかい2日目~魔法の... | トップ | 平成28年7月給食&おやつ写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事