☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

☆1月のお誕生日会☆

2017-01-23 | 保育園の様子

1月のお誕生日会をしました

まずは「めでたいなお正月」という手遊びをしてからはじめました

12月の誕生日会に出られなかったお友達3人もいて、今月は総勢12人のお祝いをしました

みんな答えられるかな?ドキドキのインタビューです

苦手な野菜も頑張っているんですってえらい

 

2歳って自分で言えました

恥ずかしかったけれど、くだもの好きですと言えました

幼児さんは、将来なりたいものも答えてくれました。

二人は今、子どもたちに大人気の仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダーオーブになりたいそうです

スパイダーマンやプリキュアになりたいお友達もいましたよ

5歳ポーズもきまっていますね

そしてそらぐみさんはなんとにんべんの人、や三菱商事の人など、具体的な企業名が出て先生達もびっくり

期待の星★ですね

みんな夢が叶うといいですね

先生たちからのカードのプレゼントもとっても嬉しそう

大切にしてね

先生からの出し物はおえかきバトル

くじで当たった先生が描きました。

第1バトルは、アンパンマン対決

描けるかな~先生たちドキドキです

どうですか?どっちが勝ちか、みんなに決めました

どう~ジバニャンににてるかなぁ~

そして最後は1月といえば、ししまい

先生頑張って~!と子どもたちの声援に応えてくれました

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうたくさん食べて遊んでおおきくなぁれ

来月もお楽しみに

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本講座の様子をお伝えします☆ | トップ | おひさま組 お正月遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事