☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

おひさま組 お正月遊び

2017-01-23 | 保育園の様子

 

あけましておめでとうございます

遅くなりなりましたが、おひさま組はお正月をたくさん楽しんだのでブログUPします(^^)

 

まず、関神社へ初詣に行ってきました。

お友達と一緒に、鈴を鳴らし、きちんと二礼二拍一礼をし、お願い事をしていました

お願い事が叶うといいですね(*^^*)

みんな眩しそうですねですが、上手に参拝できました

 

二つ目は、書き初めです!

初めての墨と筆、そして習字に興味深々の子どもたち!

テーマは「今年の目標」です。

目標を考え、50音表を見て書きました。味の出る作品となりました

 

最後は、福笑いです。

髪の毛はクレヨンで、目隠しをして顔のパーツを貼りました

どの顔を、面白さ満点ですね

お正月早々、たくさんの笑いあるおひさま組でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月のお誕生日会☆ | トップ | 平成29年1月★給食・おやつ写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事