デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

まんじぇで春の遠足?

2016-05-19 18:46:49 | はなな
昨日はまんじぇでお出かけ。

岐阜県にある「かかみがはら航空宇宙科学博物館」に行くとのことで、送迎のお手伝いをしてきました。






とってもいい天気!!

現地集合の子供達と合流し、私とスタッフさん合わせて14名。

学校の遠足として対応していただけました!

それが嬉しかったです。

入場料も割引になりましたし!



平日なのでとても空いていて、土日では混んでいるであろう飛行機のシュミレーターも連続で何回もやることが出来ました。



こちらは戦闘機のシュミレーター




こちらは旅客機


ロケットについての説明もあったり、大人も子供も楽しめました。

外も芝生で遊具もあるし、外でも中でも遊べるのはいいなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿